アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の食塩を細かくする用具の名前って
何でしたっけ?
ずっと前からほしかったのですが、
器具の名前がわからなくて…。うー どうしても知りたい…

A 回答 (4件)

岩塩を細かく引く道具でしょうか?


それでしたら、『ソルトミル』のことだと思います。
同じようにコショウを挽くものは、『ペッパーミル』です。

http://www.rakuten.co.jp/chuboya/412905/469769/
    • good
    • 0

こんばんは。


「岩塩」や「専用の塩」を細かくする道具でしたら、
皆様の仰るとおりです。

最近、良い塩がたくさん出回り、
ソルトミルが活用できるようになりましたね(^^)

「普通の塩」を細かくする道具を我が家では、こんな風に呼んでいます。
「すりばち」。

期待回答と、違うよね~。
    • good
    • 1

こんばんは。



岩塩などを細かくするのがソルトミル?なのでは。
普通の塩を細かくするなら、乳鉢かなー。
こんなカンジですか?

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/herbtime/gds/00137/
    • good
    • 0

「ソルトミル」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっひょーー!!うれしい!どうもです。

お礼日時:2002/09/10 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!