プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニット帽を4本の編み棒で編もうと思っています。
一番最初の毛糸のかけ方?を以前、人から教えてもらったのですが、忘れてしまったので教えてください。
最初に3本の編み棒で三角形を作ってから(毛糸をかけてから)編み始めると思うのですが、三本にそれぞれかけたんですが、一本目と三本目の棒がそのままぶらんとなって三角形にはなりません・・・。
どうやったら三本がつながって三角形になるのですか?
わかりにくい説明でごめんなさい・・。
どなかたかわかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

三本目の編み棒の最後の目を作ったら、二段目は一番目の編み棒の最初に作った目を拾って編んでいきます。


三角形になったでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~なりました!なりました!
早速のご回答、大変、助かりました。
ありがとうございました。
今からがんばって編みます。

お礼日時:2007/11/30 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!