アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ語についての質問なのですがSpiegleinとSneewittchenとaussahの発音がわかりません。もしよろしければドイツ語が堪能な方、教えていただきたいです。ぜひよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

↑ ↓     ↑

Sneewittchenとaussah

ですね
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!参考にさせていただきながらドイツ語頑張ります。本当にありがとうございました。

Spieglein シュピーグライン

Sneewittchen シュネーヴィトヒェン
aussah アウスザー

Sneewittchenは、下のURLで発音が聞けます。

参考URL:http://www4.dict.cc/?s=snow%20white&failed_kw=Sn …
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧な回答ありがとうございます!本当に困っていたのでとても助かりました。本当にありがとうございました。

"Sneewittchen”はそのまま”スネーヴィトゥヒェン”と読むのが原題どおりだと思います。

グリム兄弟の童話の”白雪姫”の”原題名”です。
”Sneewittchen"は”Schneeweisschen"の低地ドイツ語形です。
”Snee”は”Schnee”の様には読まないでしょう。

"aussah"は”aus"と"sehen"が結合した単語(動詞)の過去形ですので、"aus"と"sah"は別々に即ち”s”を二回発音します。”アオスザー”のように。但し、連結した形で出てくることは、”副文”にしか出て来ないでしょう(英語で言う”従属文”の文末にドイツ語では動詞が置かれます。)

"Spieglein"いわゆる”標準ドイツ語(ドイツ語辞書的ドイツ語)では”シュピーグライン”ですね。しかし、実際には”g”を濁らない発音をしばしば耳にしますね。学校の試験では”罰点”でしょうけど。
"g"を”鼻濁音”にしてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に本当にありがとうございます。大学に入ってドイツ語を初めて始め、わからないことばかりなので助かります。ありがとうございました。

追記;#1の方紹介のサイトの音声は:

Schneewittchen のものでありSneewittchenのものではないですね。
念のため。
    • 0

ANo.2です。

ドイツ語ピコぺしただけだったので、綴りの間違いを見落としました。
m(_ _)m

>Spieglein シュピーグライン
>Sneewittchen シュネーヴィトヒェン

Sneewittchen(誤) Schneewittchen(正)

>aussah アウスザー

>Sneewittchenは、下のURLで発音が聞けます。
Sneewittchen(誤) Schneewittchen(正)

SpiegleinはSpiegel(シュピーゲル)の派生語ですので、シュピーゲラインになります。

aussahは aussehenの過去でaussah→aus・sah(アウス・ザー)になります。ここでのausの発音はIch komme aus Japan.のausと同じです。

• 0

>No.2です。

>ドイツ語ピコぺしただけだったので、綴りの間違いを見落としまし>た。
m(_ _)m

>Spieglein シュピーグライン
>Sneewittchen シュネーヴィトヒェン

>Sneewittchen(誤) Schneewittchen(正)

2/5番さん、
あなたのご指摘は、残念ながら違います。グリムの原語版をご覧になってください。題名だけが低地ドイツ語が使われているのです。Schneewittchenと言うものもママ見かけますが、この形は言語的に見て間違いがあります。なぜ、Schneeweisschenにグリムはしなかったのでしょうか?日本で出版された本ではなく、ドイツで出版された原文本を
参照下さい。

>SpiegleinはSpiegel(シュピーゲル)の派生語ですので、シュピーゲ>ラインになります。このようなアクセントを置かない”弱いe”が省略と言うか落とされることはママあることですね、

書かれていない文字は読む必要がないですね。しかし、語源的に”g”
は”g”と読むのが規則でしょうね。
    • 0