プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天証券で信用取引の口座開設を申し込んだ場合、必ず電話がかかってくるんですか?もし、一流企業に勤めていたり、口座の中にそれなりのお金が入っていたらかかってこないんですか?また、電話がかかってくる場合は、ちゃんと受け答えさえすれば信用取引口座の開設は出来ると思っていいんですか?

A 回答 (3件)

こんちはぁ。



楽天にて信用口座持ってますぅ。

申請したら翌々日くらいには電話がかかってきましたよ、たしか。
んでもお昼時(飯食っとるっちゅうねん(◎`ε´◎ ))だったんで無視(笑)

んで、改めて電話かかってくるの待ってたら・・・。
メールで「信用口座開設の案内」が来ました(笑)

案外いい加減かも。

ちなみに私は地方のしがない会社に勤めていますんで、審査が厳しいって事は無いと思いますヨ。

仮に電話があってもいいように、信用取引における注意事項の要点くらいは答えられるようにしておいた方がいいですね。
その資料も、楽天HPの資料をコピーして持ち歩いておけば完璧でしょう。
ではでは。。。
    • good
    • 1

個人的な見解です。


信用取引を行う場合、どこに勤めているかとか、口座残高が膨大だとかは関係なく電話での確認があるはずです。
これは、信用取引を行う際に現物取引とは異なる取引であり、リスクも大きくなる事を認識しているかを確認するためです。
(手持ちではない部分まで取引が出来るので、その分リスクやリターンが大きくなります)

電話に関しては、信用取引に関しての注意書き(申し込み書が送られてきた時に同封されていたと思います)を読んでいるかとか、
投資の経験などが聞かれた様に記憶しています。(受け答えが出来れば問題が無いと思います)

口座開設はそれほど難しくはないと思いますが、利用する場合はメリットとリスクを良く把握してから利用しないと、
破産するスピードが3倍になる事も覚えておいてください。
    • good
    • 0

わたしは、電話が無くて開設お断りの連絡(メール)が来ました。



電話がかかってくれば一歩近づいているということでしょう。

取引に対して基本的な知識があるかの確認もありますので、受け答えがちゃんとしていれば通ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!