dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Dell Inspiron 16400(Windows Vista Home Premium) なのですが、異音がしてDVDドライバーがROM(レンタルDVD)を認識しません。以前は見れたのですが。修復方法がありましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

殆どはドライブ不良か断線のどちらかです。

・トレイが開くのであれば、電源は通っている
・あとは、コンピュータかデバイスマネージャで認識されているかどうか。

まあ、ドライブ交換になる可能性が非常に高いので、メーカー修理に
出した方がいいでしょう。Vistaなら、まだメーカー保証は大丈夫だろうし。
たぶん1ヶ月以上かかります(年末年始も間近)ので、イヤなら
外付けドライブを購入するしかありません。

この回答への補足

sotomさん、デバイスマネージャーでドライブを確認したら‘このデバイスは正常に動作しています。’との事。
クリーニングしたら直ったりしますか?ご面倒ですがご返答頂けたら助かります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マイコンピューターからDVDドライヴをダブルクリックするとトレイが開き、画面には‘ディスクを挿入してください。’とメッセージが出ます。やはり電源は通っているものの、認識されていないということでしょうね。DELLに問い合わせてみます。
ありがとうございました。