プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、高校三年生です。
一昨日、推薦入試で早稲田大学の合格をもらいました。

そこで、入学まで時間があるので、以前からやってみたかったことをいろいろやりたいと思っています。
 一番は、高校時代に行きたかったけど部活で行けなかった留学(ホームステイ)に行ってみたいです。しかしそんなに時間は無いので、二週間ほどの短期ホームステイぐらいしかできないとは思いますが、
今から申し込みをして1月、2月、3月あたりに実際に行ける機関ってどこがありますか?やはりそんなに準備期間が短いのはあまり無いですか?
 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

>二週間ほどの短期ホームステイ

旅行会社等では これくらいの期間でも「体験留学」「プチ留学」などと称していますが、旅行の一形態です。
短期留学で検索すれば 
大手旅行代理店や私費留学を手配する留学サービス会社がたくさんのプログラムを提供していますよ。

ただし、高校では「留学」としては扱われず、単なる「お休み」で出席扱いにはなりません。

<注>
WYS、STS、JFIEなどの交換留学団体はボランティア組織であり、各団体から派遣される留学の期間は1年(10ヶ月)となっています。

また、短期留学の定義はありませんが、独立行政法人・日本学生支援機構(JASSO)では3ヶ月以上1年以内を短期留学としています。
3ヶ月を超え1年以内の留学は、学校長の判断で高校の単位に認定できます。(出席扱い)

• 0