プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビックスクーターのクーラントが減ったので補充しようと思いますが先日、車のクーラント(赤)を補充しその残りがあるのですがそれを入れても問題は無いでしょうか??

A 回答 (4件)

性能的には問題ないと思います。



ただ、おそらく現行が緑のクーラントに赤(トヨタ、ダイハツ)を入れた場合、色の変化などでの劣化(錆など)の判断などが難しくなるので、できれば同一色の方がいいとは思いますが。
    • good
    • 1

補充・・・・というか、長期間使われてるならば入れ替えた方が吉。



当方の周りでは結構冷える?という理由からBMW純正やベンツ純正をバイクに使用しています。
    • good
    • 0

平気です。


ずっとそうしてます。バイク用のはなぜあんなに高いのでしょうかね。
    • good
    • 0

大丈夫です


薄めて使うものかそのまま使うものか説明をよく読んで使用してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!