dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心理学を学べる通信大学を探しています。私は現在社会人で、最終学歴は専門学校(専門士)なので、3年次編入を希望しています。関西(出来れば大阪)でどこか可能な学校は有りますでしょうか?

A 回答 (3件)

おっとっと、たびたびすみません。

今は、心理学実験ではなくて、仏教が必修のスクーリングですね。
以前の情報で大変失礼いたしました。ごめんなさいね。
    • 0

♯1さまに少しだけ付け足します。

武蔵野大学の通信教育で、以前心理学を勉強した者です。
メディア授業も確かにありますが、数日ではあるものの、スクーリングも卒業には必要でした。
(3年次に編入しましたが、4年で心理学実験のスクーリングでの
必修がありました。その時は連続3日間くらいだったかな?二日ほどでデータをみんなでとって、最終日に大学でPCを使ってまとめました。夏休みがとれるのなら何とかなると思いますけど・・・。)
いろいろ調べてみられてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。武蔵野大学のHPを拝見すると専門学校卒で3年次編入可能なのは「看護系」の専門学校だけのようでした・・・。
スクーリングが無ければ、と思い武蔵野大学に気持ちが向かっていたのですが残念な結果でした。
佛教大学か神戸親和女子で検討したいと思います。
ご丁寧な回答アリガトウゴザイマシタ。

どの分野の心理学にちからを入れるかで変わると思いますが

関西で通信大学となると以下3つの大学が当てはまりそうです。

佛教大学大学院 通信教育部 京都
大阪芸術大学短期大学部 通信教育部 保育学科 大阪
神戸親和女子大学 通信教育部 兵庫

関西(できれば大阪)で探しているのは
スクーリングが理由でしょうか
だとすれば武蔵野大学通信教育部はいかがでしょうか?
スクーリングが出来ない方の為に「メディア授業」というのもあります。

参考URL:http://www.keikotomanabu.net/college/d41-225_01. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠に有難うございます。非常に参考になりました。関西で探しているわけは、まさにスクーリングのためです。武蔵野大学のURL参考に致します。又、何かありましたらお願いいたします。本当に有難うございました。