アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式分割時の端株を買い増しで単元株にしたいのです。

株式分割時の端株を買い増しで単元株にしたいのですが、いわゆるミニ株で購入してもだめなのでしょうか?
また、だめな場合買い増しの具体的な方法を教えてください。
手紙のやりとりをして購入金額(購入日)が不明になるのはリスクですので、時間をかけるのは避けたいと思っています。そうなると、一度売却して買い戻す方法しか無いのかもしれません。

A 回答 (1件)

あまりミニ株については詳しくないのですが、証券会社によって違ってくるかも知れません。


ウツミ屋証券のミニ株では、ミニ株が単元に達すると自動的に単元株として取り扱うようです。下記参照ください。
http://www.utsumiya.co.jp/rules/mini.htm

カブドットコム証券のプチ株では、端株を買い増して単元株に出来きると書かれています。
http://www.kabu.com/item/petit.asp

イートレード証券のS株でも端株からS株で買い増して、単元株にすることができます。
http://allabout.co.jp/finance/investment/closeup …

おそらくミニ株で買い増せば単元株に出来ると思います。
1度証券会社にお尋ねください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!