プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外に持ち歩かないので、本体が大きくてもデスクトップのように大きな画面がいいなーと思っていて、
探してみたところ、15.4インチで7万しないものを見つけました。

この「教えてgoo」でも調べてみたのですが、SOTECは壊れ易い?という質問がありましたが、
回答に「どんなものでも同じ」というような内容がありました。
なので、特にメーカーは気にしてはいないのですが、今候補としてあげているのは
『HP Compaq 530』
『SOTEC WinBook DN3020』
の2つです。

HPの方はXPのproで、SOTECの方はXP home Editionとなっています。
どちらが良いのでしょうか?というか、多分使い方によって違うということになるとは思いますが、
メリット、デメリットを教えていただきたいです。
今家族で使っているPCはSONYのVAIOでXP home Editionです。
もし同じ値段なら要領が大きい方がいい!となれば、もちろんお得な方を買うのですが、HOME~とproの違いはそういうことではないんですよね・・・?

新しく買う予定のパソコンでの使用目的はネットを観覧する、ペンタブを使ってイラストを描いてそれを保存する、ゲームをいくつか入れたい、ということです。(多分あまり入れないとは思いますが)

仕事で使用したりはしないし、家に1台家族で使っているPCを今使っているので、基本はそちらにデータがあります。
なので新しく買うPCは多分あんまり要領はかからないんじゃないかな、と思います。

ただし私自信はあまり詳しくないので、なるべく分かり易く教えていただきたいです…。
逆に、こっちを買うと、初心者にはこんなことが面倒なんじゃないか、とかも教えていただけると助かります。

A 回答 (21件中21~21件)

Professionalにしてください。

私がいえるのはそのくらいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですか…やはりproの方がいいんですねー…

何故proの方が良いのか…もし良かったら教えて下さい

• 0