プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日見てる風景で、時々曇って見えることがあります。
ちょっともやってるというか、
拡散したタバコの煙越しに見ているような感じですね。
つきに何度かまったく感じない時期もあります。
白内障だったら怖いと思い、検索したんですが「時々」という
キーワードが入ってなかったのでこちらで聞いてみることにしました。
目の疾患としてアレルギー性の結膜炎を小学生のころからわずらってます。
視力が落ちたという実感はありません。
去年の会社の診断では両目とも1.5です。
矯正するほどのものではないですが、乱視があります。
遠視で-0.25程度の度つきめがねをかけたりかけなかったりです。
医者に行こうかと思ったのですが、
「そのぐらいよくあることだよ」とあしらわれるのもいやなので、
目の状態へのアドバイス、もしくは
「自分もそういうことある」などなにか一言でもいいので
助言をお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは



目の病気だったばあい
目の代わりは無いので
早めにいかれたほうがいいですよ

私は定期検査に言っていますし
目がゴロゴロするだけでも行きますよ

最近、時々見えにくい事がある
これで聞いていただければいいです

眼科は受付で「今日はどんな症状で?」と聞いてくれますよ

何も無いといいですね

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!