プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日私は東南アジアに行ってましたが、現地で売春婦を買ってしまいました。前戯で手マンをした後私の指にささくれができているのに気づき、慌てて手を何回も洗ったのですが、ささくれからでもエイズに感染なんて事はあるのでしょうか?
もしその売春婦が感染していたらと考えると心配でたまりません。

A 回答 (3件)

すぐに医療機関や保健所に行って検査を受けても正確なデーターは出ません。

血液検査法には大きく抗原抗体法とPCR法の二つがあります。前者は感染をおこしてから検査結果が陽性になるまでに8週間、PCR法は6週間かかります。前者の中には即日30分で結果がわかるイミュノクロマト法という方法もありますが行なっている医療機関は限られています。保健所では行なっていません。後者は採血から結果が出るまでにほぼ1週間かかります。PCR
法は保健所では神奈川県の大和保健所が行なっていますが、ほから保健所で行なっているところはないかもしれません。検査を受けられない期間、不安が募るでしょう。そう思ったら今度からばかなことはなさらないことです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。いろいろ勉強になりました。
とりあえず検査を受けてみるつもりです。

東南アジアはアフリカについでエイズ患者の多い地方です。

ですから売春婦を買ったこと自体に問題がありますネ。

エイズの感染力はとても弱いものです。ですから感染している確率は低いと考えられます。但し、0ではありませんので検査は必ず受けて下さい。検査機関は下記URLの中で紹介されています。

参考URL:http://api-net.jfap.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
もう二度と馬鹿なことはしまいと、深く反省しています。
検査は受けてみるつもりです。

その女性と最後まで行ったのでしょうか?コンドームを使用しましたか?

エイズは感染力は弱いです。多いのは、異性、同性を問わずセックスする事。

感染しても、すぐ症状が出ないですよね。発症するまでに、5~8年の潜伏期間があるそうです。感染後、6~8週間で約95%の人にウイルスに対する抗体が作られ血液検査によって感染の判定ができるそうです。

心配であれば検査を。匿名でできると思います。

ささくれの状態は分かりませんが、出血してたとしても可能性としては低いと思います。

今後、セックスする時は、コンドームを使用しましょう。
    • 0