プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の好みのパソコンを作りたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

ショップに、頼めば、作ってくれるところは、ありますか?
(自分で作るのは、自信と、時間が無い)
あれば、ショップの紹介をお願いします。
できれば、そのショップのHPなんかで、相談できればいいと考えています。

A 回答 (5件)

本来自作機は自分で好き勝手に部品を集めて作ることですので近い将来、頑張って組み立ててください。

 プラモデル作るより簡単ですので、あまり難しく考えなくても大丈夫。
 とりあえずはショップブランドとパーツショップを紹介しておきましょう。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php
http://shop.tsukumo.co.jp/top.jsp
http://www.frontier-k.co.jp/
http://shop.janpara.co.jp/cart/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、どうもありがとうございました。

自作、・・ がんばってみます。

組立手順書とか、ついてくるのかな??

お礼日時:2002/09/17 18:39

ショップブランドで、ある程度B.T.Oに対応してるところに


依頼してはいかがでしょうか。
ベースとなる機種を選んで、細かいところを別途注文するという形です。

CPUの種類やHDDの容量、DVD増設等なら対応できるようです。

とりあえず何箇所か当たって見積もりを出してもらうのもいいかもしれません。
ちなみに私は↓のショップで購入しました。

参考URL:http://www.storm-net.com/
    • good
    • 0

私のPCは大したモノではありませんが ショップブランドです 後で色んな周辺機器を自分で追加や載せ替えしましたので75パーセント自作機みたいなものです


そんなに難しくもなく 快適に動いています
こんな風な選択もあると思います

最低限ご自分の要求を満たし ある程度の拡張性が持ったモノをお考えになればと思います

当然 メーカー製では無いので 保証は各パーツごと違ったメーカーになります 自分で壊す事も考えられます
ある程度のリスクは伴いますので 自信と云うより経験と割り切ってお作りになれば良いですね
    • good
    • 0

エプソンダイレクトならオンラインで見積もり、注文が出来ます。



参考URL:http://www.epsondirect.co.jp/products/tower.asp
    • good
    • 0

おはようございます。



私が住む町のパソコン屋は確かお店が作ってくれたような気がしました。
私としては、自分で作ることが自作の醍醐味だと思いますし、
パソコンのことをわかる一番よいチャンスなのになぁ。
なんて思い、もったいないなぁって思いますが。

ほかの人もおっしゃっていますが。
自作ははっきり言って簡単ですよ。
無茶をしなければ。
そうそう、お店が場所を提供して、完成まで面倒見てくれるところも
あります。場所が場所だけにご紹介はできませんが。
まぁ、パソコンを作ろうと思えば、パーツさえ揃えて、相性が合えば
2時間ほどでできますよ。線を繋いでネジをしめるだけ?って
非常に簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!