NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

TVショッピングなどでは、マッスルトレーナーの開発に竹原慎二が関わっているようになっていますが、
「マッスルトレーナー」の公式ホームページを見ても、竹原慎二の名前は出てきません。
「マッスルトレーナー」は本当に竹原慎二がプロデュースしたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

竹原慎二さんがプロデュースしたものとそうでないもの、2種類あると聞いたことがあります。


デザインが少し違うとか・・・?
効果は変わらないと聞きました。
私にもよく分かりませんが・・・

http://www.tvshopping.co.jp/osusume/muscletrainer/

この回答への補足

私が買ったB-WELLという会社にメールで問い合わせてみました。
竹原さんは企画に協力したとのこと。

そして、OEM生産といって、竹原さんの会社でも、機能・素材などが同じものを販売しているそうです。

補足日時:2007/12/19 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
そう言われてみると、2種類ありますね。
竹原慎二さんのほうは、「30'UP DIET」となっています。
私はそうではないほうを買ったのですが、シューズに刺繍してあるマークが違いますね。
値段は同じなのですが、竹原さんの方が、おまけでビデオが付いたので、そっちのほうがよかったかな、と思っています。

でも、どちらがオリジナルなのですかね。商標権の問題とかはどうなっているのですかね。
プロデュースとは、何をしたのでしょうかね。

お礼日時:2007/12/12 12:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング