dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者のデイトレイダーです。資金が少額なので、安いぼろ株を大量に売買して利鞘を稼ごうとしましたが、安い銘柄は日内の株価の変動が1円から2円程度と極端に小さく、注文しても約定すらできない有様でした。
そこで、欲を捨ててある程度の銘柄で、日内の株価の変動が大きい銘柄に投資したいのですが、証券会社(楽天)のスクリーニングを見てもそのような項目は見あたりません。日内の株価の変動が比較的大きい銘柄を見つける方法ってあるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に感謝します。

お礼日時:2007/12/13 09:53

ブログランキングで、デイトレーダーのブログを探して読んでみれば


たくさん銘柄が書いてありますよ。けっこう同じ銘柄でやっている人
が多いようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブログとはまったく気がつきませんでした。そんな手もあるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/14 11:18

直近のIPO銘柄。










                     *板から目を離さない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IPO銘柄ってどのように探せばよいのでしょうか?くどくてすいません。

お礼日時:2007/12/12 17:51

経験則上、いったん大きく動いた株は数日間は大きく動くことが多い


と思います(上か下かはわかりません)。あとは仕手株(参考URL)ですね。

しかしいずれも下手に手を出すと大怪我しますからご注意を。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~shiteken/page086.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、仕手株は避けようと思います。

お礼日時:2007/12/12 17:48

ヘラクレス、ジャスダック市場にありますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/12 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!