プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り喫煙者の方への質問です。

1、年齢と性別を教えてください。
2、いつごろから吸っていますか?
3、喫煙のきっかけは何ですか?
4、非喫煙者に対するマナーは守っていますか?(友人や家族などでも
非喫煙者の前では吸わないとか・・・)
5、喫煙の害については考えたりしないんですか?
6、他の人が喫煙していても全く気にならないんですか?
7、やはり止めるのは難しいんですか?

たくさん聞いてすいません。
私は全く吸ったことないんで、喫煙者の気持ちがよく分からなくて・・・

A 回答 (1件)

元喫煙者です。



1、年齢と性別を教えてください。
40代前半、男です

2、いつごろから吸っていますか?
20歳ごろから(喫煙を止めてもう3年になります)

3、喫煙のきっかけは何ですか?
かっこつけですね

4、非喫煙者に対するマナーは守っていますか?(友人や家族などでも
非喫煙者の前では吸わないとか・・・)
喫煙場所で吸う、歩きタバコはしない、非喫煙者がいるときは吸わない又は場所を変える

5、喫煙の害については考えたりしないんですか?
吸ってる時はほとんど考えてなかったです

6、他の人が喫煙していても全く気にならないんですか?
なります、特に歩きタバコをしてる人には腹が立ちます

7、やはり止めるのは難しいんですか?
何かきっかけがあれば止めれると思います。決して強い動機ではなくほんのちょっとしたことなんです。
私の場合は、タバコが美味しくないと感じた時期(多分風邪を引いていた)があって、わりとすんなり止めれました

禁煙の方法ですが、無理にこの日から止めよう、と決めるのではなく、本数を徐々に減らしていくのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすいません。
回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/12/16 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!