プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学4年で、来春入社予定の会社の研修が始まりました。

研修の内容を、所属予定の部署の部長さんから説明されたときに名刺を頂き、

「研修を休んだり遅刻するときは、この名刺のアドレスに連絡を下さい。
あなたのメールアドレスも知っておきたいので、帰宅しましたらメールを送って下さい」

と言われました。

しかし、メールのマナーがわかりません。
まだ入社していないので身内に送る文章にしてしまってはいけないような気もしますし、かといって畏まりすぎた文章でもどうかと思います。

どんな内容で、どんな形式のメールを送ったらよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

件名:連絡用メールアドレスについて


本文:研修で世話になっておりますのOK大学の○○です。
   下記が私のメールアドレスです。
   アドレス・・・・・・・
   以上、よろしくお願いいたします。
                 
               OK大学 ○○太郎

↓ビジネスマナーです。ご参考に・・・
http://itp.ne.jp/contents/business/contents.html
http://www.business-manner.net/cate04/b25/
    • good
    • 0

●●様


本日はありがとうございました。研修生の●●です。私のメールアドレスはつぎのとおりです。よろしくお願いします。

(メールアドレス)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!