人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

様々な材料のB-H曲線が載っているサイトもしくは本を探しています。
ご存知の方がいらしましたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

実用データが欲しいと言うことでしょうか?

または磁性に関する特性の参考資料と言うことでしょうか

磁性材料でよければ以下のURLが参考になると思います。
昔このデータを使って磁場計算をした事がありますが、
大体良くあっていたと思います。
http://www.hitachi-metals.co.jp/prod/prod03/prod …

強磁性体だとあまり一覧で出ているものは記憶に無いですが、
hysterisis curve permendurとかで検索すれば
色々出てくるかと。

あんまりhysterisis curveが記載されてる本って記憶に無いなぁ
    • 0

ヒステリシス曲線はありませんが保磁力と残留磁束の表なら参考

URLにあります。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/Lecture/ferrom …
    • 0