dポイントがお得になるネット回線は?

愛知淑徳大学の公募推薦を受けて
コミュニケーション学部 言語コミュニケーション学科と
文化創造学部 多元文化専攻の2学部共合格したのですが
どちらに入学すべきか決められず悩んでいます。

4年間の学生生活やその後の就職を考えてどちらがよいでしょうか?
将来は、空港やホテルで働きたいと考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。

現在愛知淑徳大学大学院の研究生です。所属は文化創造研究科です。
大学から文化創造学部に通い、計6年になります。
専攻が違いますが、コミ心に通っていた同級生の話などをむかし聞いたことがあります。

はじめに私がお勧めするのは言語コミュニケーション学科です。
現在愛知淑徳大学は文化創造学部が創設されてからまる4年が経過したので、学部・専攻、カリキュラムの縮小を行っています。多元は英語を多用した授業や世界情勢・異文化についてを中心に学びます。さらに併設されている表現文化専攻の影響が色濃くあり、小説・短歌・詩などを用いた講義も多々あります。
正直、それらに興味がなければ、多元にいくのは時間がもったいなく感じると思います。ともあれ入学後は各人で学習するのが『大学』ですので、自分の手でそのあたりは切り開いていかなければなりません。

多元の生徒さんからしてみたら、私たち表現文化の生徒は(言い方悪いですが)『文学オタクの集まり』と見ているでしょうね。我々の学部の流れが、多元にも影響しているわけですから。
私もそういった発言を何度もされたこともありますし・・・。

余談ですが、コミ心にいっていた子の友達はANAとJALの両方に合格した人もいるそうです。
中学・高校からあがってくる生徒さんが多いので、英語の授業ではではかなりカルチャーショックを受けるかもしれません。

乱文で申し訳ありませんでした。
回答になってない気がしますが、頑張ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知淑徳大学の指定校推薦を…

現在、愛知淑徳大学を第一志望としているものです。

毎年、学校の方に愛知淑徳大学から指定校枠が来るので指定校推薦を狙っているんですが、現在の評定平均が3.65ほどで次のテストをほぼパーフェクトでこなしても3.9行くか行かないかくらいです。

そこで、愛知淑徳へ指定校推薦で行った方に教えてもらいたいのですが、どのくらいの評定平均で推薦枠が貰えたか教えてもらえませんか?

知り合いの先輩に指定校で行ったという人がいないので、まったく情報がありません…。
また、推薦が無理と分かったなら早めに、勉強方法のスイッチを切り替えねばならないので、どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

学校の進路指導室に行けば、評定平均が見れますよ。(多分)
毎年指定校枠があるという事は、質問者様の学校に枠があるという事ですよね。

でしたら、評定平均○.○以上という条件があると思います。
また、欠席日数やそのた条件もあると思います。

進路相談の先生か担任に聞いたほうが確実ですよ。

質問者様が条件をクリアしていても、指定校枠は数に限りがあります。
他に優秀な成績を持つ人が手を挙げてしまうと、その枠に(条件を満たしていても)入れない可能性もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報