アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰のヘルニアですが、みんな割と、放置状態みたいです(整体とか、針とかの一時的な治療はしているみたいですが、、、)手術をする人は少ないようです。
私は、もう、最近、骨盤や坐骨までも痛いんです(ヘルニアで、こんな範囲まで、痛みが及ぶなんて?大便でお尻をふけないし、洗面所で洗髪もつらいです)
放置していたら、最後には、ヘルニアが突き出て、救急車で、運ばれるそうですね。
MRIで、診てもらえば、放置してもOKか?判断できるんでしょうか?
あと、放置でも、自然に治ったり、出たりを繰り返すのはなぜ?
変ですね。
あと、腰のヘルニアが起こる時期には、肩とかも痛くなりますが、これも、ヘルニア?でしょうか?
今回、大便を1時間くらい、便秘で、きばり状態だったんですが、その後から、酷い痛みなんですが、関係有りでしょうか?

A 回答 (1件)

私も過去椎間板ヘルニアで苦しみました

整体やカイロなど色々と試しましたが
結局は整形外科での牽引治療、低周波、マッサージで
完治はしませんが日常生活には問題が無く過ごせるようになりました
民間治療も人によりけり、ダメではないですがそれだけで判断してしまうのは危険だと思います。
手術は長期入院とリハビリが長く最後の手段と病院で言われましたが
そこまで悪化するまえに治療と予防をするのが絶対のようです
取りあえず検査設備のある病院でレントゲンなどの検査を早めにしてもらう事をお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

回答でどうも。
みんな手術でもないのですね。
しかし、牽引なんて、自宅ではできませんし。
長期入院になるから、みんな我慢しているんですね。
TVで、たけしの番組で、ヘルニアがはじけていました。