プロが教えるわが家の防犯対策術!

英会話初歩ですが いろいろ教室がありすぎて迷います。55歳の私ですが YMCAに行き 基礎からしっかりと勉強したいと思いますが、どうでしょうか?? 教えてください。

A 回答 (2件)

大変すばらしい事だと思います.

できるだけ、日本語を良く理化している外人の教師から習ってください. そして、できるだけ日本語使わないようにすれば、お年は関係ないと思います.

言葉は慣れしかありません. 試験英語をなるのではありませんので、簡単なものから、基本を次に習う事の土台と考えて、毎日繰り返し自分のものにしてください.

徐々に、日本語訳を少なくして、英語のフィーリングだけで勉強してください.

分からない点がありましたら、どうぞ、又、書いてください.

あなたがやろうとしている事は、本当にすばらしい事だと思います.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 現在 パソコンにて Yahoo America やPaltalk を使って簡単な英会話をしてますが そのいきから でないのです できたらTOEIC 500 ぐらいまでと考えてますが。 ほんとうに 勉強するには PC使って便利になりましたね。

こんにちは!以前、YWCA(YMCAの女性版ですね)の英会話教室に通っていた事があります!当時高校生だったのですが、年齢層はバラバラで、しかし現役学生である私が圧倒され反省するくらい皆さん、ヤル気に満ち溢れていましたよ!!基礎の基礎からわかりやすく指導して下さいましたし、講師の先生方も皆さん暖かくいいかんじでした!

55歳とのことですが、それくらいのお年の方もいらっしゃいました!うちの父もito747さんくらいの年齢なのですが!本当に#1の方も書かれていますが向学心に溢れている姿に大学生である私は身の引き締まる思いです!頑張って下さい!!

参考URL:http://www.ymcajapan.org/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 現在 パソコンにて Yahoo America やPaltalk を使って簡単な英会話をしてますが そのいきから でないのです できたらTOEIC 500 ぐらいまでと考えてますが。 ほんとうに 勉強するには PC使って便利になりましたね。いいですね 若いって 世界の人々が友達ですものね。先日も New Yorkで短期留学の日本の大学生と話しましたら 英語って難しいですねと 言ってましたが、がんばってと言った 私がもっと話せるようにと!!!New York では今回MUSICAL 5本見てきましたが アメリカの人々が笑っているのに 笑えない トホホ です