性格悪い人が優勝

教えてグーで富士見パノラマスキー場を教えてもらいました。場所が、いいので、行こうか、迷っています。小学生低学年の子が いるのですが、スキー場としてどうでしょうか?又、年末に行く計画ですが混むでしょうか?日帰り族が多いでしょうか?ボーダーは多いでしょうか?行った事ある方 お教え下さい。

A 回答 (7件)

いろいろ人それぞれに見方があるので私の意見は参考とのみしてください。


いいところから
1.首都圏から日帰りでいける。
2.冬場ほとんどチェーンなしでいける
3.もし障害物がなければ、かなりロングで楽しめる。
4.晴天率が高いです。
反対に
1.ボーダーの方とは共存しなければなりません。かなりボーダーは7から8割くらいです。少なくとも過半数です。
2.週末トップから下まではよけるのが仕事です。
3.待つのが嫌いな人にはゴンドラ待ちが大変です。人によってはたいしたことはないという人もいる。人それぞれです。
4.以前行って1日券を買って、1時間で帰りました。駐車場もポコポコあいてきました。きっと平日はかなり面白いと思います。
gurugamiさんは、どちらのほうにお住まいですか?お子さんずれに適したところはありますと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございます。ちょっと 行く気が 減少しました。

お礼日時:2002/09/17 23:22

今晩は。

地元の人間で、子持ちのスキーヤーです。富士見パノラマへ年末に小学校低学年の子を連れて行く計画があるそうですが、正直私はお勧めしません。良くも悪くも♯1・2の方がおっしゃるとおりのゲレンデ状況ですが、小さな子どもにはマイナス面の方が際立つように思います。特に緩・中斜面は初心者ボーダーの率が高いので、周りに気を配りにくい低学年の子なら衝突率が高くなると思われます。またこのゲレンデのほとんどを占める急斜面のほうは、この時期は雪の付き具合が良くなく、小学校低学年が滑るにはかなり急な斜度と相まって、相当な難コースになるでしょう。以上の理由から、怖い思いをさせてしまい、スキーが嫌いになってしまうと大変ですよね。親の方としても気が気ではなくなってしまい、あまり楽しめないのではないでしょうか?私の子供も低学年ですが、ここにはまだまだ連れて行かないと思います。
(誤解のないように補足しますと、上級者ならたとえボーダーが多くても、補って余りある滑走距離と急斜面が楽しめるゲレンデです。方斜面とジャンピングスポットが面白いです。)
この近辺で子連れで行くなら、キッツメドウズ清里スキー場か、富士見高原がお勧めです。初心者を連れて行くにはいいコースだと思います。(キッツは子供の指導が特にいいですよ。高原は、そりコースにベルトコンベアーが着いてました。)こじんまりはしていますが、今日はキッツ明日は高原という楽しみ方もいいのではないでしょうか?(また高速のインターからもそんなに遠くないですよ。降り口は、パノラマのひとつ東京寄りです。)
以上参考になれば幸いです。

参考URL:http://meadows.kitz.co.jp/     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuihei様 ご丁寧に、ありがとうございました。富士見パノラマは 今回やめます。皆様ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/19 21:29

名古屋方面から行くと岡谷インターから行けば白樺湖からのガチガチの凍結路に遭遇しないと思います。

それと行きと帰りの渋滞も回避できると思います。私も帰りは遠回りですがあえて岡谷から乗ることもあります。静岡方面が岐路ですが。ところで複数日いらっしゃるのでしたら、ブランシュに限らず車山等近隣も行けば面白いかもしれません。その周辺はとても大きいスキー場はありませんので、そんな楽しみ方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kblueisland様 度々情報ありがとうございます。参考になります。道路は岡谷インターからがよさそうですね。ブランシェ鷹山に、決定したら そうします。

お礼日時:2002/09/18 21:19

再度登場です。



ブランシュたかやま、お勧めです。ボーダーが滑走不可なのでそんなに混んで
もないし、子供用ゲレンデもあるしファミリーにはいいでしょう。上まで登り
最後駐車場まで行く4kmのダラダラ坂道はちょっと大変かも。でも悪くない
です。道路もそんなに大変では無かった気がしますよ。

今年の年末、楽しんで下さいね♪

参考URL:http://www.blanche-ski.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご指導ありがとうございます。今日は ブランシェ高山に かたむいています。ただ 少し道のりが 心配です。なんとか 計画してみようと思っています。
心配症の私は あまり近くに宿を とらずいこうかと・・・?逆に近いほうがいいのかなぁ?家族だと、イロイロ考えてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/18 17:25

こんにちは。



富士見パノラマ=混みます。あの辺りで一番大きくまたゴンドラがある為
長い滑りが出来るからでしょう。駐車場も広く台数も多く停められます。
私が行くのは大抵土曜日の朝なんですが子供、多いです。また近年ボーダー
も多いですよ。

希望地区としてはこの辺りなんですか?子供さんがいてなだらかで気軽に
というなら白樺湖エリアの方がいいのでは?白樺湖2in1とかロイヤルヒル
などは子供連れの方が多いですよ。またブランシユ高山は今時珍しくボーダ
ーが入れません(昨年はそうでした)
その他子供中心でいきたいというなら裾野にあるイエティ、ふじてんなども
いいと思います。

参考にして下さいね。

参考URL:http://www.k-mix.co.jp/ski/shirakabako-tateshina …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうも 良く混むスキー場のようですね。白樺方面に しようかと考え直しています。ブランシェ高山が 良いみたいですね。しかし 少し雪道が 心配です。

お礼日時:2002/09/18 11:20

遠いけど野沢温泉は家族ずれからがんがん滑る人すべてを楽しませてくれる大きいスキー場です。

泊りがけならちょっと足を伸ばす価値はあります。日本海に近いせいで年末でも雪量も安心です(雪質は保証しません)。お子さんと6キロもの林間コースを滑れます。
トップに行けば日本海が見えるかも、温泉は言わずと知れ名が最高です。本物の野沢菜が食べれます、口の中に残りません。道は雪が多いので除雪しない限り凍結していません。
宿等は下記ホームページで、私は大勢の仲間でいくときは民宿、少ないときは野沢温泉ホテルに泊まります。

参考URL:http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。野沢 方面は少し遠いです。また数年後行きたいとは思っています。ご親切にありがとうございます。名古屋から3.5~4時間内を捜しています。

お礼日時:2002/09/18 11:18

あそこは初級者コースが下にちょこちょこ。


あとは上級者コースで、一番上まで行くと迂回コースもありません。
上手い人ならいいですが、初級者コースだけでは物足りないし・・・

子連れなら他がいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他に良いところあるのでしょうか?

お礼日時:2002/09/17 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!