アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします
注文住宅で新築を考えていますが、脱衣所を3畳スペースとって洗濯機や収納棚の他にドレッサータイプの洗面台を設置しようかと考えています。
が、思うような商品が見つからなく困っています。
もしこのようなタイプの洗面台を使用されてる方がいましたら、メーカーと使い心地(脱衣所でけ化粧をしやすか等含めて)を教えていただきたく思います。

A 回答 (5件)

タカラスタンダードの洗面台はどうですか??


うちはアルファージュというタイプのものにしたのですが、
鏡がぐーっと前に出てきて、お化粧にはもってこいだし、コンタクトも楽々装着。
冷蔵庫のように扉がどちらからでも開けられ、本当に便利です。
ホーローだからお手入れも楽です。
 
1つ上のエリーナは「メイクが楽しみになる洗面ドレッサー」なんて
謳ってますし、回転する鏡も使いやすそうですね。
キャビネットもいくつか種類がありますし、一応覗いてみる価値はあるかと思います。

参考URL:http://www.takara-standard.co.jp/product/dressin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
タカラの商品はキッチンで気になっていました
ホーローってやはりお手入れも楽なんですね
参考にさせていただきます
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 23:11

現在注文住宅工事着工手前のものです。


ドレッサーについてですがうちの嫁も同じようなことを言ってました。
・ポイントとしては化粧道具が横におけるタイプであること
・水はねがしてもささっと拭けること
・曲線的は器でないこと
上記のことをふまえて選んだのが「ナショナルのシーライン」を選びました。価格もいい感じでした。
http://national.jp/sumai/bathroom/ulight/online. …
C-LINE(シーライン) P118参照
W900タイプ マルチシングルレバー

参考までにどうぞ。 

参考URL:http://national.jp/sumai/bathroom/ulight/online. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
同じような希望をもっていらっしゃる方がいてくれしいです
ナショナルのカタログをとりよせてみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/21 19:51

念願の新築、心がワクワク、しますね。

 注文住宅、で-脱衣所に、洗面+洗濯+収納棚+ドレッサーと、多気に使用する部屋は、家族数にも、生活様式にもよりますが、3畳スペースでは、チト狭いですね。この頃は、6畳~7.5畳ぐらいは、図面で、提案しています、無論、冷、暖付+壁扇風機付、壁、天井換気扇付、床は、コルクを、張り、夏は、竹+籐、の敷物、+作業台を家具作り、アイロン掛け、+ETC、が多いです、若い設備の担当者は、パソコン、TV、冷蔵庫、PBトイレまでシャワーカーテンで区切り、無論ドアなしオープンで、益々多目的な、空間を提案します。 オシヤレにコーディネイ
トしてクダサイね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
とっても素敵な空間になりそうですが予算的に厳しそうです
でも取り入れられるところもありそうですので参考にさせていただきます
ありがとうございましたs

お礼日時:2007/12/21 08:02

洗面化粧台をドレッサー代わりに使用する方は多いですよ。


でも通常の洗面脱衣室に設置する単品の洗面化粧台では、
収納も機能も少なすぎますよね。
全てセットになった既製品で賄うならシステム洗面ドレッサーを組み込みます。
組み合わせによっては、単品の洗面化粧台の比にならないような金額に成る場合があります。

3畳大スペースが洗濯場も脱衣スペースも兼用で、
それぞれに必要な収納や機能を設備することを考えると、
窓の位置や出入り口の位置によっては少し狭いかもしれません。
既成のシステム設置は難しい可能性もあります。

動線を考えた設備や収納の配置によって、使い易さやコストに随分差が出てきます。
単品設備を組み込んで全体を設計して製作した方がはるかに使い勝手も良くなります。
やはりそこはそういう事に慣れた、或いは結構得意な専門家に
設計してもらった方が良いと思いますよ。

システム洗面ドレッサーも、メーカーはどんどん新しいシリーズを展開しています。
最近のシリーズが掲載された参考HPを参考に貼っておきますが、
いろんなメーカーのものを比較してみるといいですよ。
http://national.jp/sumai/dressing/online.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
専門家の方に設計していただくのは予算上ちょっと厳しいので
なんとか自力で頑張ってみたいと思います。
いつか新築した時のために、嫁入り道具にもドレッサーは外していたので狭くても夢をかなえたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/21 07:58

では、下記サイトがおすすめです。


http://www.rakuten.co.jp/apade/410272/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2007/12/21 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!