アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
昔使っていて今はもう使っていないフロッピーがたくさんあります。
大掃除のついでにこれを処分したいのですが、中身は以前HPをやっていたときの仲間のアドレスなど、流出しては困るものばかりです。
1枚1枚フォーマットして捨てるのが一番でしょうか。
面倒なので簡単に済ませたいのです。
私が考えてみたのは、
1.穴あけ器(書類をファイルする時に穴をあけるもの)で磁気(?)の部分に穴をあけるというのはどうでしょうか。
2.上部についているスライドする部分を外して、そこから見えている磁気の部分にハサミで切り込みを入れる。
などです。

もっと簡単な方法がありましたらお教えください。
また、ハサミで切り込みを入れたり穴を開ける方法は、悪意ある人がフロッピーを拾ったとして再生できるものでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>悪意ある人がフロッピーを拾ったとして再生できるものでしょうか。

カセットテープと同じ要領で修繕すればもしかしたら使えるかもしれません。
全ての磁気ディスク部分を取り外して、重ねて切り刻めば修繕する意欲は減りますよね。

最も有効なのはCDをも切り刻むシュレッダーに投げ込む事でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!

>CDをも切り刻むシュレッダーに投げ込む事でしょうか。

いいアイディアをいただきました!
CDを切り刻めるシュレッダー、持っています。
それで行きます。ありがとうございました!