プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、90歳の祖母の介護をしています。
それで最近ナースコールボタンのようなのが有れば、便利が良いと思い
探しています。

祖母の部屋は、すぐ隣です(約6m)。
自分で調べたら結構、種類が有りました。
個人的には、無線タイプでこのようなのが良いと思います。
http://www.rakuten.co.jp/pandora/600307/600375/6 …

この様なものは、実際に使ってみないと使い勝手が良いかどうか分かりません。

そこで経験者の方に質問があります。
こういうタイプがいいよとか、こっちの方がいいよとか有れば
ぜひアドバイスをお願いします。

また、デイサービスとかでも買えるのでしょうか。
何処で買われたかも、参考の為に教えて頂きたいです。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も介護中です。


私の場合は一番単純に音が鳴るだけのものにしました。
動き回っている私が受信機を持ち歩くようにしたのですが、つい忘れてしまいます。(今は携帯電話を使っています。)
ちなみに「ナースコール」は、ケアマネージャーさんに聞くと介護用品を扱っている業者さんを教えてくれます。
私はレンタルとかをしているところでカタログを見て頼みました。
お試し期間があったので助かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速の回答、有難う御座います。

大変参考になります。
レンタルやお試し期間などがあるのは、初耳でした。
早速、問い合わせしてみたいと思います。

アドバイス有難う御座いました。
感謝、感謝です。

お礼日時:2007/12/23 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2007/12/23 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!