アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、冬休み中、どのぐらい勉強しますか?(または、しましたか?)教えてください。

A 回答 (4件)

娘があなたと同じ受験生です。

冬期講習とその宿題等で7時間以上やっています。
正月特訓と言う恐ろしいものにも参加するのですが、その期間はおそらく10時間を越えると思います。私には真似できません…。

ちなみに、私はその年齢の頃まったくやってませんでした。

がんばれ全国の受験生!
    • 0

勉強した時間の長さは人によって0からN0.2さんが言われているように14時間(これって異常に近い)の幅があるようです。

あなたが目指す高校の程度と先生がそこに合格するために出された確率を参考に自分で考えて、勉強するのが一番じゃないですか。得意教科は放っておいてもそう点は下がりません。苦手な教科に力を入れるほうが得ではないでしょうか。すなわち、好きな教科で92点取れる場合、6点あげるのは難しく幅も小さいけれど、55点の教科を62点なら7点で可能な範囲になると思います。冬の勉強は苦手な教科に力を入れてみませんか。
    • 0

受験してた友達は14時間はしてたらしい。

信じられん・・・

自分はまぁ、気が向いたらする程度。宿題は最低限するかな。
目標が無いものを勉強するのは大変なので
何か資格を取ろうと思います。暇だし。暇な時間で資格とったらラッキーみたいなねw

この回答への補足

すいません、言い忘れていました・・・。
今、中学3年生で受験勉強の真っ只中です。
受験生として、どのくらい勉強したらいいと思いますか?

• 0

宿題のみですな。

それすらしないことも。
    • 0