dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイシクルシュートとオーバーヘッドキックのちがいはなんですか?まったく同じにしか見えないんですけど。
それと参考になるようなHPあったら教えてください。

A 回答 (5件)

面白いサイトを見つけました。


(厳密に言うと違うみたいですよ。)

http://isweb2.infoseek.co.jp/~magubbs/jitena.html

参考URL:http://isweb2.infoseek.co.jp/~magubbs/jitena.html
    • good
    • 0

>空中でそんなに足を切り替えられなおですよね・・



だから、本当のバイシクルは、そうそう見れるもんや無いんやがなぁ。

ビデオで、ペレのバイシクル見たことあるか?
見てから言ってね。
    • good
    • 0

オーバーヘッドキックはボレーシュートの延長線で高い位置のボールに足を当てて方向を変えようとする物で、ジャンプする蹴り足とシュートする足は別です。


バイシクルシュートはジャンプしてシュート(ボールを蹴る)物ですから,ジャンプする蹴り足とシュートする足は通常同じです。(空中でそんなに足を切り替えられなおですよね・・・)
    • good
    • 0

オーバーヘッドは、地面を蹴った足とボールを蹴る足が逆。


バイシクルは、地面を蹴った足と、[逆の足を振り足にして、地面を蹴ったのと同じ足で蹴る。
と、言われています。
そのため、バイシクルの方が、勢いがあるとされています。

テレビなんかで言ってるバイシクルは、実は、上の説で行くと、殆どがオーバーヘッドです。
    • good
    • 0

 おそらく同じです。

ただ単純に呼び方が違うというだけではないでしょうか…、と僕は聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!