アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々なのですが、お酒を飲みすぎた次の日に
体の皮膚の表面を触る、こすると、すごく痛くなります。
中ではなく、ほんと表面の薄い皮膚の部分です。
押しても痛くありません。

私の腕には、白い水玉のような細かい、まだら模様があり、
そこまで気にならない程度なのですが、
お酒を飲むと皮膚が赤くなる為すこし目立ちます。
それと関係していますか?

A 回答 (2件)

アルコール性ミオパチーといって、アルコールの為、筋肉が溶ける


病気があります。飲酒で徐々に悪くなる慢性のものと、大量飲酒で急激に起こる急性があります。
断酒して、筋肉が溶けなくなれば回復します。
詳しくは、下記のURLを参照下さい。

参考URL:http://www.kochi-al.org/url/body3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 15:03

>お酒を飲みすぎると皮膚が痛くなるのですが・・


はい。痛くなります。お酒を飲み始めた頃はよくやりました。
何ででしょうね。皮膚の表面がヒリヒリしますよね。
あくる日はお酒を飲まないで水でも飲んでいれば治りました。
ですので、それ以上気にしたことはありません。
>お酒を飲むと皮膚が赤くなる為すこし目立ちます。
お酒を飲むと血行が良くなるのでそのようになるんだと思います。
心配ないですよ。
お酒を飲む機会が多くなる12月。くれぐれも気を付けましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
心配してたので、気が楽になりました(^^♪
お水を飲むようにし、気を付けます!

お礼日時:2007/12/29 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!