コーヒーメーカーが壊れたので、買換えようと思っています。
今までのものはコーヒーだけ作れる安いものだったのですが、せっかくなのでエスプレッソやカプチーノも一台で作れるものがあれば買いたいと思っています。

それで、調べてみたところデロンギのDC300型というコーヒーメーカーがいいかと思ったのですが、「レギュラー・イタリアン・カプチーノ1台で3役楽しめる」と説明してあり、注意書きでイタリアンコーヒーの後ろに「エスプレッソではありません」と書いてありました。(ーー;)
そこでご質問したいのですが、エスプレッソとイタリアンコーヒーは全然違う味なのでしょうか?又、コーヒーとエスプレッソ、カプチーノを一台で作れる3万円まで位のものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

デロンギDC300という機械を知らなかったので検索してみました。



エスプレッソは、お湯に高い圧力をかけて短時間で抽出したコーヒーですが、
この機械は、それほどの高圧にはならないため、
似たようなコーヒーは作れるけど、厳密に言うとエスプレッソじゃないよ、という事ではないでしょうか。

エスプレッソにはイタリアンローストやエスプレッソローストといった最も深煎りの豆を使うため、
それらの豆を使えば苦味の強い味にはなると思いますけど・・・

実際にどれほど違うのかはわかんないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり「似たような味」って言うのはエスプレッソより落ちてしまうんですよね・・?だけど私には違いが分からない可能性大なので、DC300で決めようかと思いました。初めてこちらで質問して回答頂けるかと心配だったのですが、kuro-labelさんのように検索して回答下さるような人までいらっしゃりホント感謝感激です。ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/22 22:59

「パラダイスパーティー」さん(参考URL)にデロンギ社の製品でエスプレッソとカプチーノを作れる機械が販売されています。


 お尋ねの値段帯では16,830円~29,580円です。

「エスプレッソの扉」さん(参考URL)が参考になります。
 ・エスプレッソ・マシンの種類から特徴の紹介があります。
 ・エスプレッソ用の豆の種類から購入するお店の選択方法、豆の保存方法まで紹介されています。

エスプレッソ用豆のブランドではイタリアのilly社が有名です。
(デロンギ社のエスプレッソ・マシン用も販売されています。)
「珈琲問屋」さん等で販売されています。
http://www.tonya.co.jp/espresso/espreilly.html

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.paradiseparty.net/index.htm,http://me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)お礼が遅くなってすみません!
「カプチーノ+エスプレッソ」を作れる機械はいくつか見たのですけど、
それプラス普通のコーヒーも作れる機械が欲しいです^_^;
詳しく教えていただいて、tintagelさんはいつもおいしいコーヒーを飲んで
いらっしゃるのだろうなーと勝手に想像して羨ましくなりました(^^♪
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/24 00:30

イタリアンコーヒーって、ちょっと曖昧な言葉みたい


ですが、広い意味ではエスプレッソやカプチーノなど
イタリア系コーヒー全て、狭い意味では深入りで
濃い目のコーヒーを指すようです。

参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.firesidestove.com/In_The_Kitchen/coff …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました・・早速の回答ありがとうございました(~o~)
イタリアンコーヒーはエスプレッソも含んでいるのですね!!
やっぱり疑問なのですがなぜ、エスプレッソではないとわざわざ書いてある
のでしょう(・・?だけどDC300型に決めようかと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーヒーとの食べ合わせ?

先日、みかんをダンボール箱でいただいたのですが、子供のころに……
“コーヒーとみかんは食べ合わせがよくない”
とかいう噂を聞いて以来、みかんを食べる時はコーヒーを我慢しています。
普段は毎日コーヒーを飲んでいるので、みかんを食べていても凄くコーヒーが飲みたくなるのですが、いつもこの噂が頭をよぎります。
実際のところどうなんでしょう? 単なる幼少時の刷り込みなのでしょうか…。

Aベストアンサー

多分昔の間違った俗説ですね.コーヒーはカフェイン,みかんはVCですが,時に配合上は問題ありません.熱いものとVCも関係無さそうです.昔から云われるもので,確かに経験上すばらしい知恵はありますが,これはどうも間違ったことを云ってた例ですね. 

Qコーヒーメーカー・クリーナーの代わりになるもの

コーヒーメーカー・クリーナーの代わりになるもの

以前は地元の100円ショップで
コーヒーメーカークリーナーが売られていたのですが
(たしかキャンドゥだったと思います)
最近まったく見かけなくなってしまいました。

100円ショップに売られていて
コーヒーメーカークリーナーの代わりになるもので、
オススメの商品、使い方はありますか?
ちなみに地元にはダイソー、キャンドゥがあります。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。
  http://www.gallon.co.jp/pitem/46258028#detail
  成分はクエン酸のようなので、クエン酸をお使いになればよいのではないでしょうか。
   http://jk.rodec.net/

では。

Qネギと納豆の食べ合わせは悪いか?

ネギと納豆の食べ合わせは悪いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

え、普通の組み合わせじゃないの?
実家で普通に食べてました。
ネギを刻んで、納豆に入れて、混ぜて、ご飯にかけて・・・

おいしいですよ~~。

Q直火式のエスプレッソ(コーヒー)について教えて下さい

直火式のエスプレッソ(コーヒー)の検討を悩んでいます。
全くの初心者なので教えて下さい。

・アルミ製とステンレス製があるようですが、どちらの方がいいのでしょうか?
・オススメのメーカーの物はありますか?
・網をひかないと絶対にダメなのでしょうか?
・入れ方は難しいのでしょうか?
・また、直火のコーヒーメーカーとなるとエスプレッソしなないのでしょうか?
・あまり濃いのが飲めないので、その場合はお湯で割ったりしてアメリカンにすればいいのでしょうか?(コーヒー粉を少なく入ればアメリカンコーヒーの様に薄くなるのでしょうか?)
・電気式のコーヒーメーカーの粉ではダメなのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 わかるところだけ。

>網をひかないと絶対にダメなのでしょうか?

 直火式エスプレッソメーカーは小さいものが多く、コンロの五徳に置いても安定しない事が多いので網を使っているだけです。直接で安定するなら不要。

>入れ方は難しいのでしょうか?

 準備さえ出来ていれば、火にかけて待つだけです。

>また、直火のコーヒーメーカーとなるとエスプレッソしなないのでしょうか?

 「パーコレーター」というのもありますが、ドリップやサイホンなどとは違う風味になります。あとはトルコ式コーヒーの「イブリック」は直接煮ます。

>あまり濃いのが飲めないので、その場合はお湯で割ったりしてアメリカンにすればいいのでしょうか?(コーヒー粉を少なく入ればアメリカンコーヒーの様に薄くなるのでしょうか?)

 「お湯で割ったらアメリカン」というわけではないのですが、好みによって割ってもいいでしょう。コーヒーの粉の量での調節は難しいと思います。

>電気式のコーヒーメーカーの粉ではダメなのでしょうか?
 市販のドリップ用に挽いてある豆の事と解釈して回答しますが、理想的には深煎りで極細挽きのものがいいのですが、出来ない事はないです。

 わかるところだけ。

>網をひかないと絶対にダメなのでしょうか?

 直火式エスプレッソメーカーは小さいものが多く、コンロの五徳に置いても安定しない事が多いので網を使っているだけです。直接で安定するなら不要。

>入れ方は難しいのでしょうか?

 準備さえ出来ていれば、火にかけて待つだけです。

>また、直火のコーヒーメーカーとなるとエスプレッソしなないのでしょうか?

 「パーコレーター」というのもありますが、ドリップやサイホンなどとは違う風味になります。あとはトルコ...続きを読む

Qカロリー消費と「食べ合わせ」

カロリー消費

1日2500キロカロリー
以上、明らかに食べているのですが、
(ちょっと過食気味) まったく
太りません。

ちなみにデスクワーク中心の
会社員なので、動いてないし、
いつも クリームスパ等の
高脂肪、高コレステロール食を
口にしてます。

ストレスがたまっている事もあるのですが、
ストレスが原因で、栄養の吸収が
落ちる事ってありますか?

ストレスや疲労がたまっていると、
「食べてもふとらない」のでしょうか?

ちなみに3年前まで、
160cm 55kgだったのに、
3年前から徐々にやせだして
今は160 47kgです。

あと、「食べ合わせ」が太る原因だ
って言われますが、
この「食べ合わせ」について教えてください。

Aベストアンサー

確か、「脂肪と糖を同時に取ると体脂肪が増えやすい」と生物の時間に習った記憶があります。
血糖値を下げてグリコーゲンや脂肪を作る働きを促すインシュリンが分泌されるので、脂肪はそのまま体脂肪になる、という理屈だったと思います。
だから、ハンバーガーとアイスクリームというアメリカ人の黄金のご飯セットは肥満の原因なのだと。
質問者様も、クリームスパだけではなくて、デザートにティラミスでもつけると肥満効果抜群、かもしれませんよ。
あんまりわかってもらえませんが、やせすぎの悩みもツライものですよね。。。
がんばってください!

Qデロンギのアイスクリームメーカー使い勝手はどう?

暑くなってきました。アイスクリームを自分で作ろうか、と思います。なるべく手抜きでやりたいのでデロンギのアイスクリームメーカーに目をつけています。「ちょっと待て」とか、「なかなかいいよ」とか、使っている方のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

使ってます。
なかなか良いですよ。 でも「なかなか」のレベルです。
とはいうものの、冷却機能付きのアイスクリーマーは安くても30万以上しますから、家庭用としては妥協ラインギリギリです。他社のものもあまり見かけませんし、値段と相談してもベストチョイスですよ、多分。

 とにかく「手軽」にできる、これが一番ですね。付属のレシピ本通りでもそれなりに鍋も火も使わずにできますし。100%の市販のジュースにいろんなリキュール組み合わせたりして、シャーベット楽しんでます。ホントに10分くらいでできちゃいます。感激モノ。

 一晩本体を冷凍しておかなきゃならないのがネックですかね。でも手早くやれば一回の冷凍で2種類くらいまでなんとか作れます。構造もいたってシンプルでさすがイタリア製って感じです。手入れも楽です。
私の場合もう一台買おうかと思ってます。

 因みに、東京の合羽橋商店街でかなり安く手に入れました。ネット系通販のどこよりもかなり安かったですよ。店の名前は忘れてしまったのですが、本通りから脇道へ2~3件入った、輸入キッチン用品専門の小さいお店でした。多分どっかのお店で聞けばすぐに分かると思います。

使ってます。
なかなか良いですよ。 でも「なかなか」のレベルです。
とはいうものの、冷却機能付きのアイスクリーマーは安くても30万以上しますから、家庭用としては妥協ラインギリギリです。他社のものもあまり見かけませんし、値段と相談してもベストチョイスですよ、多分。

 とにかく「手軽」にできる、これが一番ですね。付属のレシピ本通りでもそれなりに鍋も火も使わずにできますし。100%の市販のジュースにいろんなリキュール組み合わせたりして、シャーベット楽しんでます。ホントに10分くらいで...続きを読む

Q外国の食べ合わせ

日本ではウナギと梅干しの食べ合わせは体に悪く、とんかつとキャベツの食べ合わせは体に良いと言われているように、外国(特に欧米)でも良い食べ合わせ、悪い食べ合わせなどがあるのでしょうか?
中国では日本と同じような食べ合わせの考えがあるようですが・・
教えてください。

Aベストアンサー

タイで一緒に食べるべきといわれるのは、“ガイヤーン”(ローストチキン)と
“ソムタム”(青パパイヤのサラダ)。パパイヤは鶏肉の脂肪分を分解すると
言われています。同じ考え方でマレーシアの中国人の間に“バクテー”という
食べ物があります。これは豚肉の脂身を煮込んだものをウーロン茶をすすりながら
食べるものです。ウーロン茶が豚肉の脂肪分を分解すると言われています。
タイに戻って貝の牡蠣とワイルドタマリンドを一緒に食べるのが良いと
言われていますが、どちらもそれほどポピュラーな食べ物ではありません。

逆に悪い食べ合わせのほうはやはりドリアンとお酒ぐらいしか聞いたことが
ないですね。

Qコーヒーメーカーについて「薄いコーヒーになる!」

ほんとに幼稚な話で申し訳ないんですが・・・
コーヒーメーカーでコーヒーを飲もうと思いました。
カラフェの「4」のところまで水を入れて、
(つまり4杯分くらい作りたいという目安)
コーヒーも、専用のスプーン4杯を
メーカーに入れました。
なのに、すごく薄いコーヒーが出来上がるんです・・・
自分が何杯作りたいか、よりも多めに粉を
入れるのが普通なのでしょうか?
こんな質問ですみません。
アドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

私も同じように指定どおりの水・粉の分量では薄いと感じたので
「粉を入れてもここまで!」みたいな注意書きが説明書にあったのでそのライン(量)ぎりぎりで淹れています。
個人の好みにもよるので薄いと思うのであれば多めに粉を入れても問題ないと思います。
(入れてもいい粉の最大量については、念のため、説明書を確認してみてください)

Q悪い食べ合わせ

「ウナギと梅干」のように、
一緒に食べるとよくないもの、
人(お客様)に出すと縁起の悪い食べ合わせなどがあれば教えていただけないでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

食べ合わせ で検索すると沢山ヒットしますよ。

色々と理由付けは有るのですが、定番的“おろし大根+シラス”も良くないって言いますね。
何処まで信じて良いのやら・・・


http://www5d.biglobe.ne.jp/~tonbo/hikidasi/tabeawase.htm
http://www.minchan.biz/z/bad.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E9%A3%9F%E7%A6%81

Q2007年現在で旬のオススメのコーヒー&エスプレッソメーカーは?

おいしいコーヒーだけでなくおいしいエスプレッソコーヒーもつくることができるコーヒーメーカーが欲しいのですが、現在人気で良しとされてる製品ってどこのメーカーの何という品番(商品名)がオススメですか?

Aベストアンサー

お薦め出来るものは無いと思いますよ。

カートリッジ式のやつはカットリッジが馬鹿高いし味もいけませんよ。

それとエスプレッス機は寿命が短い?
ブリルのが今5台目くらいですが1年くらいもてば良い方です。
1万くらいで買えたものが今はその値段では見つけることが出来ません。
一番最初に買ったものが良くてコスト削減はかなり進んでいるみたいです。

最近はサエコの全自動に興味があったりします。
B級品なら少しは安いみたいなので?
http://www.e-espresso.net/

本当はガスでボイラーをわかすヨーロッパの店などにおいてあるやつの一番小さいのとかって思うんですが金額的にはちょっと無理かなって思っています。ここまで出さないと満足出来るのは無いかと思います。100万クラスですよね。設置もメンテナンスも自分ではだめというところも?
車に積んで屋台みたいにやっている人が使っているのは30万くらいと言っていましたが味は今一。お店でも機械が大きいところと小型でも相当味違いますし?

寿命が問題なので高けりゃ良いとはいかないんですよね。

スタバにいった方が結局安いのかも?

お薦め出来るものは無いと思いますよ。

カートリッジ式のやつはカットリッジが馬鹿高いし味もいけませんよ。

それとエスプレッス機は寿命が短い?
ブリルのが今5台目くらいですが1年くらいもてば良い方です。
1万くらいで買えたものが今はその値段では見つけることが出来ません。
一番最初に買ったものが良くてコスト削減はかなり進んでいるみたいです。

最近はサエコの全自動に興味があったりします。
B級品なら少しは安いみたいなので?
http://www.e-espresso.net/

本当はガスでボイラーをわ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報