アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドスパラにて

http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …

のPCを購入致しました。
で、実際に起動してみてネットをしたところ、デュアルコアにもかかわらず少し重い感じ・・・。
こんなものかな?と思い、FFのベンチーマークを実行したところ、画面がカクカクで880と言う数値が出てきました・・・。(lowです。)

なにが原因で、このような低い数値が出てしまったのでしょうか?
PCが重いのと関係ありますか?

最悪、店まで持ち込みますが、まずはこちらで意見を聞きたく質問させて頂きました。

A 回答 (5件)

こんばんは^^



 デバイスマネージャーでCPUとグラフィックボードはきちんと認識されていますでしょうか? 今一度ご確認を^^

 CPUが誤認識されることはそうそうないと思いますがBIOSではCPUはきちんと型番通りに認識されていますでしょうか? 

 グラフィックボードのドライバを最新のものにしてみる

 ドスパラでPCを買ったことがないのでわかりませんが、もしかするとOSだけインストール済みでグラフィックボードなどのドライバなどはご自身でインストールするのかもしれませんので、取扱説明書などがありましたら今一度確認してみてください。

 原因がCPUでもグラフィックボードでもなければメモリも疑ってみたくなりますので、BIOSやウィンドウズ上からメモリが搭載量認識されているか確認してみてください。メモリテストもしてみると原因の切り分けになると思います。

 まだ購入して数日でしたらあまりいじらずに購入店舗に持っていった方が良いかもしれません。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
デバイスマネージャーとBIOSで確認したところ、認識されていました。
とりあえず、一度OSをリカバリーして、またドライバを入れ直してみます。

それでも駄目でしたら、ドスパラのほうに持ち込んでみます。

お礼日時:2007/12/31 18:24

私も同じ経験があります。

Pen4-2.40CでRadeon960PROで、
メモリ1GB搭載して600しか出なかったです。
結果的には、グラボの初期不良という事で返品しました。

しかし、880というのはオンボードより低いかと思われますので、
最悪マザーから疑わなくてはいけないかもしれません。

グラボに限らず最新ドライバを導入し、そして改善が見られなければ
一日も早くお店に持っていった方がよろしいかと思います。グラボが
怪しいだけならばまだいいですが、マザーが潜在的におかしい点を
抱えたまま使用するのもどうかと思います。
 動作検証の後、初期不良のため交換がベストではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あと一日様子を見て、だめならドスパラにもって行き調べて貰います。

お礼日時:2007/12/31 18:30

>OSをインストールして、ウインドウズのアップデートをしただけのPC



ドライバ類は入ってるんでしょうか?
画面がカクカクって、ドライバの入ってない状態に似てるんですよね。
あと、ドライバは最新にするより一番最初のが安定する事があります。
この辺りを確認しても変わらないなら、店に相談してしまうのが一番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
OSはドスパラが入れてあった為、こちらとしてはただライセンスを入力して起動しただけの状態です。
確認したところ、ドライバは入ってました。(CDなので最新の物かは不明です)
言葉足らずで失礼しました。

お礼日時:2007/12/31 18:28

グラフィックスドライバーが入っていないとか?


「画面のプロパティ」→「詳細」タブ→「詳細設定」ボタン押下で「GForce 8800」のタブが表示されてますか?

後はSuperPIの104万桁を実行してみて30秒ぐらいで終了するならCPUは正常だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
デバイスマネージャーで確認したところ、ビデオカードに!はついてませんでした。
で、付属のドライバCDを入れたところすでにインストールされてますとのメッセージが出てきました。

いま、とりあえずXPをリカバリーしていますので、1からトライしてみます。

お礼日時:2007/12/31 18:22

私の数年前に買った、オンボードノートパソコンでも2500は行きますので、異常だと思います。



何か重いソフトを常駐させていないとしたら、どこか不具合があるでしょうから、店に持ち込むべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
OSをインストールして、ウインドウズのアップデートをしただけのPCですので、重いソフトなどは一切起動させておりません。
やはり異常ですか・・・

お礼日時:2007/12/31 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!