dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも、参考にさせて頂いています。
題名の通りの相談です。
主人はスキーが大好きで、2年前からスキーサークルに入っています。
そのサークルで、今年もスキーに行きたいらしいのです。
ただ、2,3日泊まりで行きたいらしく、泊まる場合、男女混合の部屋に皆で寝るようです。
来年あたりに子供も欲しいと思っていて、今年がスキーに行く最後の年になる可能性もあるので、それもあり、行きたいようです。

主人以外はほとんどが未婚者です。
未婚の方はいいとは思いますが、既婚者の主人が行くのはどうかな?
と、悩んでいます。

私は、運動が苦手で、スキーもやったことが無く、あまり、一緒に行くという気持ちはありません。

一度、そのサークルの方達に会ったこともありますが、やはり、なんとなく、独身者のノリという気がして、心配です。

というのも、主人に関しては、女性関係でもめたことがあるからです。

主人は、結婚前に一度浮気をし、それが原因で別れましたが、その後、よりを戻して結婚に至りました。
しかし、一緒に住み始めてまもなく、その女性と連絡を取っていた事が発覚しました。
その上、結婚しているのを隠して、二人で飲みにいこうとしていたのです。結局、未遂に終わりましたが・・・・。

そのときは離婚も考えたり、精神的にもボロボロになりましたが、もう一度二人でがんばっていこうという結論に至りました。

そのことがあってから、かなり神経質になってしまい、飲み会などの時は、どういう人と行くのか聞いたり、私も家を空けるのはなるべく辞めるようにしたりしています。

本当は、好きなことを制限させるようなことはしたくはありませんが、
泊まりというのは、既婚者としての自覚が無さ過ぎるとも思ってしまうのです。
やはり、行かせないというのが普通でしょうか?
それとも私が、神経質になりすぎでしょうか?
どうか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

明けましておめでとうございます。



そうですか…。
行かせないと言ったら旦那さんともめそうですね。

ただ、なぜいい年した大人たち男女で雑魚寝する
必要があるんでしょうか。
小学生でも今どき修学旅行じゃ別々なのに。
今からでも、男女別々の部屋は取れないのですか?

浮気の件ですが、浮気癖があるようなら直すのは
難しいかもしれませんね。
でも、もし急にそうなったのなら何か原因があるかもしれません。
それならそれをちゃんと排除すれば少しはマシになるかも。

浮気を責めるばかりじゃなくて、ちゃんと話し合いましたか?

これから子どもさんをつくるのなら、あなたが太陽になって
子どもさんを照らしてあげなくてはいけません。
何があっても強く輝く必要があるんです。

旦那の浮気もこれからあるか分かりませんが、それであなたが
落ち込んで子どもに影響があったらかわいそうです。
子どもをつくるなら何事においても子どもさんのことを一番に
優先させる覚悟をもってつくってください。
女である前に母親にならなければいけませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね、男女混合って・・・。
大人なのに、おかしいですよね。

やっぱり、行かせるのは辞めます。
ここで、きちんとケジメをつけてもらおうと思います。

子供優先、もっともです。
わたしがしっかりしないとダメですね。
浮気の件は、何日も話し合いをしたので、これからはないと思います。

何があっても、強い母になれるように頑張ります!!
有難うございます。

お礼日時:2008/01/04 13:42

夫婦二人でスキーを楽しむのが一番ですが、出来ないのならスキーの出来るホテルや温泉宿が一杯ありますね。


貴女は温泉を楽しみ、ご主人がスキーを楽しめば良いのです。
女好きそうなご主人を今回認めると、毎年行きますよ。
今度、浮気したら只ではおかないよ、くらいのことは言っておかないと隙をみては浮気をするかもしれません。
恐妻家と言われようと、嫉妬深いと言われ様ともいいではありませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!

はい、嫉妬深いと思われようと、行かせません!!

お礼日時:2008/01/04 13:43

学生のときは、スキーのあと飲んでそのまま部屋で雑魚寝っていうこともありましたけど・・・



いいかげん分別つけろ!って感じですね
学生の頃は安さ優先ということもあったのですが、ちゃんとした社会人なので、まともな旅行にしようよっていうか。

奥さんもいっしょならまだいいですが(いいのか?良くない気もするけど)
一人だけ好き勝手しすぎではないでしょうか

気になる、できれば自重して欲しいというのは妻としては当然の気持ちだと思います

ただ、どうでしょう、男女相部屋ということだけを考えると、それでどうにかなるとかいう可能性は低いと思います
サークルで決めたことなら一人だけ異論も出しにくいでしょうし、そのサークルは辞めてべつのサークルに移るのでもなければ容認するしかないような気もします

そういってて実は彼女と2人だったりしたら怖いですが!!

子どもが生まれたって、妊娠も出産もしないご主人はいつでも単独でスキーでもなんでもいけるじゃないですか
最後にはならないのでは・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!
いい加減、分別つけろ!!です。

やっぱり、行くなら夫婦で行こうと説得します。

有難うございます!

お礼日時:2008/01/04 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています