プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦の夜に激しい悪寒に見舞われ目を覚まし、翌2日の朝から頭痛がしておりました。
そして本日3日もなんかだるいので熱を測ってみたところ、いきなり38度8分もありました。
これはインフルエンザじゃなかろうか?と思いながらも、取り敢えず寝て先ほど測ったら今度は37度くらいに下がっておりました…。
多少ボーッとするものの、激しい倦怠感とか関節痛はありませんので違うような気がします。
当の私より妻の方がインフルエンザだと騒いでおり病院行きを勧めておりますが、そんな急に熱が下がったりするものでしょうか?

A 回答 (3件)

インフルエンザでは?



私も同じような症状でました。
悪寒がするので、夕方熱をはかったところ、37度8分、次の朝起きてはかってみたら38度7分。
倦怠感や関節痛はなく、ただぼーっとしている感じでした。
治りかけのほうが、辛かったです。
すぐに内科に行き、インフルエンザの検査をしたところ、インフルエンザA型でした。
薬を飲んだら、次の日には、熱がさがっていました。
薬、タミフルだと発症から48時間以内に飲んだほうが良いとか、たしかあったような気がするので、早めに、病院に行かれることをおすすめします。
    • good
    • 1

あ、もう熱さがっていたんですね。

文章を飛ばしよみしていました。
自分と同じ症状だ!と思い、いきおいで書いてしまいました。

それだと、疲れからくる熱かもしれませんね。
知人で、最近38度まであがったけど、寝たら熱もさがって治ったという人がいます。
その方はインフルエンザではなかったみたい。

インフルエンザだと、そんなにすぐには、さがらない気がします。
でも、念のために、奥様のためにも病院に行かれてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

本日病院に行きましたら、インフルエンザは陰性で、なんとノロウイルスの疑い大ということでした…。
確かにカキ小屋で生ガキを大量に食べてました…。

補足日時:2008/01/04 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
そうですね、安心させる為にもその方がいいかもですね。
違えばそっちほ方がいいわけですから。

お礼日時:2008/01/03 19:40

参考までに私のケースですが、結果インフルエンザでは無かったようです。


29日午後 ツーッと流れるような鼻水が止まらない
30日朝~晩 頭痛がしてくるがそれほどひどい物ではなかった。
30日晩~ 熱っぽくて夜10時に就寝。朝に掛けて熱が上がったようで
一晩中熟睡できず。朝方は落ち着いた気がした。
31日朝 朝8時に熱を測ったところ38.3度あり病院へ。
昼 インフルエンザ検査を受けるも陰性。 熱は36.8へ下がっていたが腰などの間接が痛んでいた。
31日夜 平熱になったがまだ身体的には不調感あり。
1日朝 平常どおり・・・

と言うような例もありました。
医師に聞いたところではインフルエンザならあっさり熱が下がることはあまり無いだろうと言われていました。
ご参考になれば。

この回答への補足

本日病院に行きましたら、インフルエンザは陰性で、なんとノロウイルスの疑い大ということでした…。
確かにカキ小屋で生ガキを大量に食べてました…。

補足日時:2008/01/04 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
似たような感じですのでちょっと安心しました。
しかしせっかくの正月休みもこれであっさり終わってしまいました…。

お礼日時:2008/01/03 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!