電子書籍の厳選無料作品が豊富!

利府高校はどんな学校ですか?
推薦入試の集団面接ではどのようなことが聞かれますか。
何分くらいかかるのでしょうか。

A 回答 (1件)

もう少しタイトルを変えたほうがいいと思いますよ 利府高校入試について質問 とか、タイトルにそういうのないと・・・・・・

面接でたいてい聞かれるのは名前学校名志望動機とか学校に入っての目標とか、中学で一番がんばったこととかを聞かれるのが一般的です

その学校のことを知らないのでなんともいえませんが、面接自体は一人あたり4,5分くらいです

集団面接の場合は、たいてい試験官複数人いますので、質問をした人の目〔無理なら首元とか、それっぽく見えるところ〕を見て受けてください

昔面接練習したときには、最近読んだ本とか聞かれました

時事問題的なものに関する考え というのも可能性としてはあります

実際面接をしたときに、フリーターについてどういう考えをもっていますか?と聞かれたことがありました

面接を受ける際には、きちんと、はっきりと自分の言いたいことを伝えることが大切です〔言葉遣いなんかはあたりまえですが〕

なお、普通自分が受ける予定の高校には下見にいっておくのが一般的です

受けると決める前に、きちんとその学校がどういう学校なのかを調べて〔ホームページを見たり、前にも書いたように下見に行くなど〕おくのが常識ですよ

あと、このような不確定要素のたくさん含む調べ方はやめたほうがいいです〔どういう高校ですか? という質問について〕

ここにその学校OBとか在学生が見てるとは限りませんから
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。