アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアの研修旅行に行くために決意文を書かなくてはいけないのですが、どういう風に書けばいいのですか?(600字)

A 回答 (1件)

こんばんわ!



学校提出用ですから当然前向きな内容ですよね~。

例えば…

1.自分の苦手な部分を具体的にあげて
「私は知らない人と話すと声が小さくなってしまいますが、できるだけ大きな声で話したいと思います。」とか。

2.向こうでたりたいと思っていることを書いて
「正しい英語で話すのはちょっと自信がないけど、少しでも単語をたくさん覚えていろんな人とコミュニケーションをとってみたいです。」とか。
「できれば向こうで文通できるような友達を見つけたいです」

なんて感じはどうでしょう?

実は私の姪も今年オーストラリアに2週間ほどホームステイする予定なんですが、本人はできれば行きたくないらしくて(学校行事なので行かなきゃいけない^^;)今から「私は向こうで引きこもりになる」と消極的です。

でも素敵な体験ができるチャンスです!
楽しい思い出をいっぱいつくってきてくださいね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に役に立ちました!!

お礼日時:2008/01/06 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!