dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様、今年もよろしくお願いします。
今、上記のジムで検討してます(って、昨年からなんですが(-"-))
平日は正規で勤務しているため、夜と土・日が前提です。
まず、減量、そして体力作り&筋トレを考えてます。
実は、ケビン山崎も検討したのですが、高額ですし、週3回夜間通って、仕事に支障が起きそうで留まってます。

メガロスには、パーソナルトレーニングがあり18回5万8000円というのがありました。
コレを念頭に置いてます。

ワウディーは、値段も駅近というのも魅力です。
ただ、吉祥寺はあまり大きくなく、ちゃんと続くかな?と思ってしまいました。(一応、吉祥寺近郊を検討中)

昨年、市営のジムに何度か行っていたのですが、一度辞めてしまったらそれっきりになってしまいました。
格安ですが、都度利用だし、トレーナーも居ないので、然程効果が見られなかったのが、大きな要因です。
慣れたらまた市営でも良いかもしれませんが、初めは数ヶ月でもきちんとジムに通おうと思いました。
1~3月までは、比較的仕事にもゆとりがあるので、始めるなら今かなと思い、実際通っていた方の意見などもお伺いできればと思い、質問させていただきました。
ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (3件)

ジムに通うのが目的ですか?


それとも体作るのが目的ですか?
一応、体作るのが目的としてアドバイスしますが、、、

北口にお住まいですか?
市役所前の市営は良いですよね

下連雀側もありなら

私なら週2~3回のうち1回吉祥寺トレーニングセンターで基礎を習って
後は武蔵野市営にします

ジムに通うのが目的なら良く解りません。
変なトレーナーに訳のわからない理論吹き込まれないように気をつけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイエットとその後に体つくりです。
市営は確かにいいですよね!!
でも、トレーナーがどうなんでしょう??
初めは月4回くらいのコースを申し込み、後は週一で市営も検討してました。
ただ、意思が弱いと言うか、一人でやっているのが続かなくなってしまってたんですよね~。
でも基礎を習えば、それを行えますものね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/07 21:24

うっ ゴールドの中野が出ましたか、、、、


大昔に数ヶ月通ったことあります。へんなフォームでやってると
イントラは声かけてくれますよ 多分
積極的に体の大きな人から情報を集めてください。
体大きな人は脂肪落とすことも詳しいです。

プロテインはゴールドで買わなくていいです。みんな同じものです。
今回は経験者で投稿します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週から少しずつ、お試しに行って見ます。
またご報告しますね。

お礼日時:2008/01/12 12:26

はじめまして。


フィットネスクラブの会員になりながら、フリーウエイト中心のウエイトトレーニングにマシンとトレッドミルなどの有酸素を組み合わせて体を鍛えている50代の男です。

フィットネスクラブは今どこも会員募集に熱心ですから、廉価なお試しコースみたいなものが用意されています。
それには行かれたでしょうか?
値段については、プールの有無でも違います。

トレーナーについては、まれに詳しい方がいますが、ほとんどは体育専門学校出のあまり知識・経験に期待できない、というよりも、知力そのものに疑問がある人が多いです。
話してみればわかりますが、トレーニング以前の問題として、「ものを論理的に考えて説明する」という能力そのものが欠落している人が多いです。

一つのアイデアとして、3月まで中野か東中野のゴールドジムに通い、フリーウエイトの基礎的な種目やマシンの取り扱いについて学んだ後、ワウディなりメガロスに移るのも手です。
長期間通うとなると、「場所」は重要です。

どのフィットネスクラブでも、アルバイト的に特定の曜日に、一人位はやたらガタイの良いトレーナーがいることが多いような気がします。
こういう人は、ちゃんと教えてくれます。
毎日いるトレーナーは、概ね駄目です。
コスト削減なんでしょうね。

僕は、ホームトレーニングが苦手です。
家族の前で、あんまりトレーニングしたくないので、フィットネスクラブに通っています。(笑)
あとは、レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス、トレッドミルがあるから。

自宅にダンベルセットとベンチ台があれば、上半身はかなり鍛えることが出来るような気もします。

やはり、娘にトレーニング姿を「キモイ」と言われるのを避けるために、これからもホームトレは避けます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴールドジムも検討したんですよC=(^◇^ ;
知り合いが通っていて、かなり凄い体(;¬_¬)になってましたwww
そうですね~。基礎が大切ですよね。
今月トライアルも念頭に入れて考えてます。
ゴールドも行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/07 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!