dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東芝製のデスクトップパソコン「EQUIUM 5080」を購入し、合わせて
ヤフオクで中古の液晶モニターを購入しようと検討しています。

お伺いしたいのですが、
この東芝「EQUIUM 5080」で問題なく使える液晶モニター、
また、中古液晶モニターを選ぶにあたり
最低限気を付けなければいけない点なども
教えていただけませんでしょうか?


自分なりに勉強中ではあるのですが、
調べる程に、
「同じメーカー(例えばNEC、SONYなど)でないと使えない液晶モニター」
「相性が悪いメーカー」
など目にします。

『購入したは良いが映らない』だけ避けたいと思っています。

ぶしつけで大変申し訳有りません。
教えて戴けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

PC本体については#1さん、#2さんが書かれている通りで問題ないと思います



調べたというのは参考URLに書かれたような内容を目にされたのでしょうか?
デジタル接続の初期の物は色々と問題が有りますし、現在は新品でも
かなり安くなってきましから、古い物だけ注意すれば良いと思います

古い物は経年劣化による発色の低下等以外に、2000年初期の頃だと
コンデンサ問題を内包している物が多いので手を出さないほうが無難です
後は電源ですがACアダプタを使うものは避けた方が良いと思います

余談ですが、中古品だと目で確認出来ないのがちょっと不安ですね
モニターは一番目にする所ですから、写真だと気づかない程度の傷も
実機を前にして驚く事も有ると思います
中古ショップでも、頼めば画面に映像を表示してくれる所も多いですから
実物を見て購入されたほうが良いのでは?
極端な大型モニターじゃなければ、\7,000~ぐらいから色々選べますよ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3656510.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 01:56

メーカー製PCの一部でディスプレイとの接続の為に専用端子を持たせているものがありますが、こちらのPCは大丈夫みたいです。


接続端子はD-SUB15ピン(アナログ)かDVI-D(デジタル)が付いているディスプレイなら問題は無いです。出来ればDVIの方がデジタル接続ですからより良いでしょう。
相性は聞いた事がないです。あとはそのPCの仕様のページに記載されている最大解像度の範囲に収まる液晶ディスプレイを選べば良いと思います。
http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/equium/02112958/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!