誕生日にもらった意外なもの

はじめまして。
20代の社会人です。
最近、仕事・人間関係で、仕事中に慢性的な胃痛に襲われながら仕事をしてますが、しんどいです。 一度、胃腸科で胃カメラで診てもらったのですがただの「胃炎」でかたずけられてしまいました(苦笑)
この間、再受診したら「胃カメラで看てみる?」といわれたのですが、正直麻酔をしてても胃カメラは、キツクてしたくありません。
自分としても「胃炎」レベルだと思います( ̄▽ ̄)

現在は、「ブスコパン」を頓服で飲んでしのいでいますが、薬剤師さんに、あまり連用はよくないので、調べてもらったほうがいいですよ と言われました。 

同じ胃痛で悩んでる人 どうしたらいいでしょうか?
胃痛を回避する良い方法があったら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

胃カメラって、最新型は口からではなく鼻から入れるタイプやすごく細いのも出てきて全然苦しくないですよ。

でも頻繁に胃痛を起こすなら、ピロリ菌かもしれません。
私は秋に検査したらどっさりいたので駆除しました。
胃酸過多はまだあるけれど、それもだんだん収まってくるそうで、背中まで痛くなるような胃痛は起こらなくなりました。

ピロリ菌の検査は血液検査ですから、初めからそのように言えば胃カメラ無しで進みますよ。
    • 0

胃炎にブスコパンは意味ないでしょう。

ブスコパンは腸の蠕動痛を抑える薬です。

飲むならガスターなどのH2ブロッカーか、オメプラール等のプロトンポンプ阻害剤です。
医師に処方してもらってください。
    • 0