アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が終わって2週間くらいすると、下着に茶色のおりもののようなものが付きます。これが4日間くらい続き、その後2週間程度でまた生理がきます。これは、異常なのでしょうか?
おりもののようなものはこげ茶色~黒色でねばっとしています。おりもののようなものが出なくても、下着が茶色くなることもあります。
まだ性交をしたことはないのですが、性病なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もありますよ。

生理でないのに出血することもあります。
生理不順だったので診察に行きました。
不安に思ってるより婦人科へ一度診察に行くといいですよ。

問診があって、採血して内診がありますが
看護士さんも淡々と「はい、ショーツは脱いでここに脚をおいて…」
という風に誘導してくれます。
性交もまだとのことですので、かなり抵抗があるかもしれませんが
お医者様ですので、安心してみてもらってください。
女医さんがいる病院もあります。
みんな何かしら同じ様な不安を持って検査にくるわけですから。

性病が心配なら自宅で検査できるキットも売っていますよ。
ネットで「性病 自宅 検査」調べれば出てきます。
でも、病院で一度きちんと検査した方が安心できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キットも詳しく調べてみます。
また、病院にも行ってみようと思います。
アドバイスのおかげで、気が楽になりました。

お礼日時:2008/01/11 13:39

生理が終わって2週間後くらいだと、ちょうど排卵の時期ですよね。


排卵時に出血する方もおられるので、多分それだと思います。

私も以前、そのようなことがあって受診しましたが
よくあることだと先生がおっしゃっていました。

ですが、私の友人もそうだろうと思いつつ念のため検査したところ
初期の子宮ガンであることが発覚しました。

婦人科で診てもらえばすぐ分かりますから
一度診察を受けるた方がいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、婦人科で診察を受けてみようと思います。
アドバイスを頂いて、少し気が楽になりました。

お礼日時:2008/01/11 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!