プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、人に何かを頼まれたら断われない性格です。一生このままでは
イヤなので、お人好しをなおす方法がありましたら教えてください。
「そのままでいい」とか「お人好しでもいいんじゃないの?」なんて
答えは要りません。

A 回答 (4件)

不治の病、頼まれ病を罹患している者です。

「一寸、時間下さい」

メールで断る。

これしかありません(笑)
    • 0

以前に、そういう質問に答えたことがあります。

「お人好し」ででも、検索してみて下さい。
ちなみに、「そのままでいい」という回答はしていません。
    • 0

本人の意思の持ちようなんじゃなかろうかとは思いますが。

。。

他人を中心に考えず、
自分本位になれば良いんじゃないでしょうか。
『事情はどうあれ、興味が無い』
でも、頼みを断る理由としては充分なんですし。

それと、もし優柔不断気味とかもあるようならば、
頼み事をされたときに、
『どっちでもいいんだけどー』という考えは捨てていきましょう。
『やる』『やらない』をはっきりと決めてから行動するのが良いんじゃないかと。
    • 0

あなたの場合厳密なお人好しじゃないと思います。

本当のお人好しとはそんなこと気にしないというか、気づかないでしょうから。
つまりあなたのお人好しは、「嫌われたくない」という八方美人的性格ということだと思います。ということは人から嫌われてもいいから自分の気持ちに素直になるということをモットーにすれば自ずと解決する気がしますが、周りからは「あの子変わったね」などといわれるでしょうし、「敵も多くなる」と思います。それを覚悟した上で実行されてみては如何でしょう。

嫌々ながらお人好しの振りしている偽善者よりもわがままといわれても時分の主張をしっかり持っている方が私は魅力を感じます。
では。
    • 0