プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら実は今日、カレーをお弁当に持ってきたんです。前にはなんと納豆を持参。いずれも賞味期限が迫ってきてて、やむなくなんですが、これをしてしまう私って図太いかな~と思うこのごろ。
取調室のようなウチの応接室の場合あんまり通風もよくなく、その後来社したお客さんはどう思ってるのでしょう?

それはともかく、他にもこんなこともしちゃってます。
・食べた後お弁当を洗って持って帰る。
  帰宅後のあの匂いがイヤで。マイスポンジ持参です。
  よくパート勤務の方はやってますよね? 

・お弁当の袋が汁などで汚れたらこれも洗う。
  しかも干します。(目立たない所にですが) 

ここまでくるとまるで住んでるみたいだな~と自分でも思いますが、
なかなか快適なのでやめられません。
そこで!みなさんにアンケート形式でお聞きしたいのです。

A お弁当にカレー
B お弁当に納豆
C お弁当箱を洗う
D お弁当袋を洗う

これらについて、あなたなら
1. 恥ずかしくてそんなことできない
2. 恥ずかしいな~と思いながらやってしまう
3. なんで恥ずかしいの?堂々と他にもこんなことまでしちゃうよ

なんて感じで回答いただけないでしょうか?
他の皆さんは会社でどこまでのことをされてるのか、
また今以上快適になる方法があったら知りたいなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

余談ですがウチの会社のおじさまは、爪切り・鼻毛の手入れが定番です(笑)

A 回答 (13件中11~13件)

A,Bが2


C,Dが3

私が働いてた時は、当番がお茶のコップ洗うついでにお弁当箱も皆の分洗ってたよ。
後輩で、お弁当にウイロウが入ってた子がいたよ。「それっておかず?」ってびっくりしたけど、本人は「何がおかしいんですか?」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなの分のお弁当箱も洗っちゃうんですね!軽いカルチャーショックです。ウイロウがおかずというのも初耳!(本人は至って真面目なのが余計おかしいですね)
ゴハンがなかったとき、どうにも困って冷凍してたぶたまんを主食としてもってった私も負けてないかな…。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/09/29 11:30

ゼ~ンブやっちゃう☆


トーゼンです!マイスポンジどころか会社のスポンジ使っていました。
餃子弁当やラーメンライス(もちろんカップラーメンですが。白米のみ持参)、リンゴ1個、早弁、スカートの洗濯(通勤中汚した)、シーモンキー飼育・・・etc
けっこう私はヘッチャラでしたが周りの人は迷惑だったのでしょうか・・・?
辞めてしまった今では懐かしい日々。
なにも臆することはありません!
これからも胸を張って続けましょう(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっはっは!シーモンキーまで飼っちゃったとは!楽しい職場だったんですね~。
このごろ机にサボテンか何か植物を置きたいなと思案中なんですが、たったこれだけでドキドキしている私です。
あとはリンゴで思い出しましたが、歯が痛くて何も食べられなかった頃、500グラムのヨーグルトパックと刻んだリンゴをタッパーで持参し、混ぜ混ぜしてたな、と。
こんなのもアリでしょうか。私としてはまだカレーよりOK!と思ってるんですが(笑)
応援してももらってどうもありがとうございした!

お礼日時:2002/09/29 11:26

こんにちわ。



A.お弁当にカレー
  私もやりますよ~。残念ながら実験室の(研究所勤務なので)
  電子レンジが壊れてしまったので、普通のルーのカレーは
  持っていけないのですが、キーマカレーにして
  ご飯→キーマカレー→ご飯と、お弁当箱に入れてます。
  結構美味しいので(冷えてても)月イチくらいでやってます。

B.お弁当に納豆…残念ながら、うちの部署は「西の人」が多いので
  出来ないですね~。でも、社食で食べるときは、納豆売ってますから
  社食の時は食べてます。実験室では、一応「納豆は御法度」です。(笑)

C.お弁当箱を洗う…洗ってますよ~。帰宅時間が21時を回る事も
  珍しくないですから、こびりついちゃったらイヤだし…。
  男の人も愛妻弁当はキッチリ洗ってますよ~。

D.お弁当袋…汁がこぼれちゃったら洗います。だってシミになってしまう…。こそっと干してますよ~。私も。

ほかにこんな事も…休日出勤の時ですけど、実験室で「すき焼き」みんなで
やりました~。美味しかったけど、何となくその後「牛くさい」感じが
したので、みんなで濡れタオルをブンブン振り回して、「臭い消し」
しました。これで以外と匂いって消えるんです。

匂いが気になるようでしたら、この「濡れタオルブンブン」と無香性の
消臭剤をささっとスプレーしといたら、ほぼ大丈夫だと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日私もキーマカレーだったんです。お弁当箱に匂いがつきそうだったので、サランラップをきっちり!
カレーは初めてだったんですが、確かに冷えててもおいしいですね。私も月イチぐらいになりそうです(笑)

納豆はそういえばコンビニでも売ってますよね。そうか~、それなら勇気百倍!?

お弁当箱を洗う男性もいらっしゃるのですね!えらい!奥さん大助かり!

おお、お弁当袋を洗う仲間がいて嬉しいです♪

しかし「すき焼き」はすごいですね!濡れタオルでブンブンで消臭って、簡単にできそう。いいこと教えてもらいました。
たくさん回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/09/29 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事