dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
日本にも「いじめ」様々な教育問題がありますが、現在特に話題になっているイギリス、アメリカの教育問題はどんなものがありますか?
イギリス、アメリカでもいじめによる自殺などが問題になってるのでしょうか…

特に、日本ではさほど問題になっていないが、その国では問題になっていることなどを知りたいです。もちろん、日本でも問題になっている内容でも教えてくれればありがたいです。

A 回答 (1件)

あまり詳しくありませんが、イギリスでは、ウェールズ地方が言語が異なるので慎重に配慮しているようです。

また、学級定数を20人(日本は40人)にするかどうかが話題になっていたように記憶しています。

米国では、州ごとに教育制度が異なりますが、さらに、学区が独自に税金を徴収するシステムのために、学区ごとの教育予算格差がかなりあるとのことです。
ニューヨークのある学区では、生徒ひとりあたり年間400万円ぐらい税金が使われているのに対して、他の州では40万円弱という学区もあるという話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

教育問題は根深いですね