プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の越境入学を希望しています。
隣の地域に実家があり、そこの小学校に通わせたいのですが、、
私のパートの日数が、人数増加により減りそうです。
週3日程になってしまいそうなんですが、これだと申請しても通らない可能性が高いですよね?

A 回答 (5件)

その子の住民票を実家に移せばできますよ。



>私のパートの日数が、人数増加により減りそうです。週3日程になってしまいそうなんですが、これだと申請しても通らない可能性が高いですよね?

そんな理解度と考えでは 越境入学なんかしない方がいいです。
パートとか日数とか申請とか まったく関係ありません。
    • good
    • 0

越境入学は違法ですよ

    • good
    • 0

パートの日数が申請通るか否かにどう関係するのかわからないのですが...


御実家があるなら、住民票をそこへ移してしまえば済む話じゃないですか?
何が問題でしょう?
    • good
    • 0

公立なら、実家とかその校区に引っ越しましょう。

    • good
    • 0

私立ならともかく、公立は本人が希望しない限り認められません。

(学校教育法)
質問内容はあなたの都合です。
あなたの都合なら住所地を実家(もしくは学校の通学区内)にしないといけません。
それ、自治体のこども担当課に聞いてみてください。 これが確実に出ますから。
あなただって、親の都合で越境入学したんですか?という話になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A