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どなたかご存知の方がいたら教えて下さい!

給与支払報告書(総括表)の報告書人員についてなのですが、
今、私が作成している様式ですと、
報告書人員の内訳として特別徴収者と普通徴収者の人数を其々書かないといけません。

人数についてですが、いつ時点の人数を書いたら良いのでしょうか?
2007年に特別徴収者(又は普通徴収者)だった人数を、
今回の給与支払報告書(総括表)に書いたら良いのでしょうか?

それとも2008/06より特別徴収者(又は普通徴収者)になる人数を
書いたら良いのでしょうか?

申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

2007年の人数です。

この回答への補足

ありがとうございます。
確認できて安心しました。
もし、補足の内容をご存知でしたら教えて頂けると非常に助かります。

補足日時:2008/01/14 20:54
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>いつ時点の人数?


基準は2008年1月1日現在の人数ですが、結局のところ在職者・退職者をふくめて給与支払報告書(各人別)を提出する人数の合計です。

この回答への補足

ありがとうございます。
申し訳ないのですが、さらに質問させて頂いても宜しいでしょうか。

例えば、2007年4月に入社した新入社員のような場合、
住民税は特別徴収されていないと思うのですが、
このようなケースは、普通徴収となるのでしょうか?

また中途で退職された方がいて、残額を一括徴収した人については、
普通徴収と特別徴収のどちらかでカウントするとしたら、
どちらになるのでしょうか?

申し訳御座いません、よろしくお願い致します。

補足日時:2008/01/14 20:46
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ANo.2です。


ごめんさい。最近多くなってきた、各市町村独自の形式でしょうか。
どうもあなたが作成しようとしている様式がよく分からないのですが、報告人員のうち本年の徴収方法にかかる区分をするためのカウントなのですか。そうでしたら、

>例えば、2007年4月に入社した新入社員のような場合、住民税は特別徴収されていないと思うのですが、このようなケースは、普通徴収となるのでしょうか?
特別徴収を希望されるのであれば、そのようにカウントします。

>また中途で退職された方がいて、残額を一括徴収した人については、
普通徴収と特別徴収のどちらかでカウントするとしたら、どちらになるのでしょうか?
既に退職して在職していない人については、貴社が徴収することではないので普通徴収で宜しいです。

どのような記入書式か分からないのですが、提出をうけた総括表から当該市町村側が何を把握し確認したいのかを考えられて対応なされば宜しいと思いますよ。
なお、独自の形式によるものでしたら提出先市町村のHPに詳しく書かれていると思いますよ。

この回答への補足

ご回答頂き、ありがとうございます。
説明が分かり辛くなってしまい申し訳御座いません。

>報告人員のうち本年の徴収方法にかかる区分をするためのカウント
uozanokoi7の仰る通りです。

>既に退職して在職していない人については、貴社が徴収することではないので普通徴収で宜しいです。
ありがとうございます。

本日確認したところ、本年の徴収にかかる区分のカウントでした。
uozanokoi7のおかげで、不明な点の整理ができ、非常に助かりました。
ありがとうございました!!

補足日時:2008/01/15 21:45
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