アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。

最近、夜によくお酒を飲む様になったのですが、
飲酒量はワイン180mlだったり、低カロリーのチューハイ1缶など少ないと思うのですが、太りたくないので飲む時は白米を食べていません。
朝か昼に茶碗一杯は食べていますし、おかずも割としっかり食べているので、夜に飲む時は軽めにお酒に納豆や焼き魚に味噌汁、果物。という感じです。
最近飲む日が増えて、カロリー計算にも過剰になってしまい、ご飯を食べる回数が減っているのですが、ご飯も少しは摂った方が栄養的に良いでしょうか?
お勧めのおつまみなどもありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

朝・昼としっかり食べられているので夜にご飯を抜くのは問題ないと思います。

しかし、野菜が少ないので蒸したりして摂るようにしてください。おつまみなら油分のないシラス干しなど小魚ならカルシュウム摂取にもなりいいと思います。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

akira-45さん、早々のご回答ありがとうございました。

そうですか、問題無いのですね。
お酒には栄養が無いのでご飯も少しは摂った方が良いのかなぁ、と思っていたのですが。
昼間は野菜のおかずが多いので、夜はあまり食べていなかったです。
もう少し意識して摂る様にしてみます。

小魚、全く食べていないです。
今度のおつまみに加えてみます。
どうもありがとうございました、参考になりました。