【お知らせ】カテゴリの見直しについて

関西に在住しております。

外陰部の痒みがひどく、

何軒婦人科をまわっても改善しません。

性病も出ないので、これはもはや皮膚科の範疇であることを知りました。

そこで、相談しやすい様に、皮膚科と婦人科を併設されている、
医院を探しましたが、美容皮膚科を併設されている医院はあっても、

一般皮膚科を併設されている医院は見つけられませんでした。

そこで、どなたか、出来れば婦人科を併設しているところで、
関西で、外陰部の痒みに対処できそうな、皮膚科をご存知ないでしょうか。

やはり、いきなり一般皮膚科に行くのは抵抗があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは、私は関西の病院はわからないので申し訳ありませんが、経験談として聞いてください。


私も痒みがひどく、夜中にかきむしってしまうほどでした。痒くなったのは、風邪から鼻の病気になってしまい、治療のために抗生物質を服用してしばらくしてからでした。
ネットで調べてみるとどうも「カンジダ」という症状に当てはまりましたので(抵抗力が落ちているときの抗生物質の服用、陰部のかゆみなど)、それをかかりつけの婦人科に行きお医者さんに伝えたところ、内診をしておりもののようなものを取られて、顕微鏡で見たところやはり「カンジダ」でした。膣に薬を入れてもらい、塗り薬をもらって今は治りました。
何軒婦人科をまわっても改善しないとのことですが、そのつど病院では薬をもらったり、なにか施術をされたのでしょうか?
「カンジダ」は性病ではないそうです。
一般人の体験談なので、ネットなどで症状をみてみて、可能性がありそうならもう一度その可能性も伝えてみられてはいかがでしょうか?
皮膚科でも対応できるかはわかりません。お役に立てずにすみません・・・。
    • good
    • 1

関西 皮膚科 女医 で検索しました.



 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

もう少し絞って検索されてもいいと思います.
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング