電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の名前に「玲」という漢字を使っています。
「れい」は他に「伶」「怜」などよく似た字がありますが・・。

口で説明する時、「左が王で~、右は「冷たい」の右の部分」とか言っています^^;

もっとうまく説明できないかなぁと思うのですが。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

左が王様の王で右が命令の令



左側の「王」は「玉偏」ですが(「王偏」はありません)口頭で説明するとまず伝わりませんのでこのように言うのがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 18:27

おうへんに「命令(めいれい)」の「れい」とか...



「命令」の他にも「指令」、「伝令」などもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!