プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいでしょうか?家のお金を少し増やしたいと思い株をはじめたところ、少しずつ下がっていき、売るに売れず、とうとう500万円の損失を出してしまいました。手元には数十万しか残っていません。将来の為と思ってとっておいたお金なので今は主人にばれていませんが、貯蓄の殆どがなくなってしまいました。イートレード株を持っていたのですが、毎日ストップ安で怖くて売ってしまいました。涙が止まりません。子供の世話もできません。幼児と乳児です。涙しかでません。これからどうしたらいいでしょうか。助けてください。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。


そういう主婦が多いですね。
私のところにも、そういう相談がすごく
多いです。
どうして、素人なのに、株とかFXとか
手を出すのでしょうか・・・
今は株の停滞期ですから、普通は売りません。
買い時なんですから・・・

株というのは、10年スパンで見てください。
デイトレードとか考えるから、短期の損が
気になるのです。

長期的に安定した株に投資しましょう。
電力株、ガス株、電鉄株、銀行株
が主婦が投資する最適株です。
事情も何も知らない会社に投資する
理由が私にはわかりません。

旦那様には、損が確定してしまったものは
今日打ち明けてください。
怒られますけど、相談せずに投資した
あなたの自己責任です。
皆さん共通しているのですけど、
なぜ旦那様と相談して投資しないのでしょうか。
この本音を語ってくれる方が誰もいません。

私は女性ですけれども、理解できないところ
がたくさんあります。
働いているからでしょうか・・・
専業主婦の経験がないからかな。。
    • good
    • 0

そこまできたら隠し通すことはできないと思いますので、ご主人に相談されてはどうでしょう。


黙っているためにと借金をすることだけはないように。泥沼にはまりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は以前にも損失を出して、その時は主人に言ってあやまりましたが、100万円の損失を50万円と嘘をついたため、残りの50万を取り戻したいと思い、はじめました。以前の時も、どうしてこんなに家にお金がないんだと聞かれましたが、いろいろとごまかしてきました。
もう、誤ってすむ問題ではなくなってきています。今も、涙がとまりません。子供も心配しています。どうしたらいいですか

お礼日時:2008/01/18 10:16

まずはご主人に打ち明けましょう。

素直に謝って、これからは地道に稼いでください。
なお、投資は総資産の20パーセントまでと肝に銘じて置いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!