プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸に住んでいます。
来客時はいつも安全の為(当然ですが)のぞき窓で確認して対応してから開けるようにしています。
寒くなってきたからなのか、外灯(共用階段の)の明るさが足りないのか、夕方以降、誰が(どんな人が)ドアの前に立っているのかよく見えません。
顔まではっきり、とまでは求めませんが、せめて「宅急便Y社だ」「郵便局だ」「ご近所さんだ」くらいの判断がつく程度は見えてほしいのです。家族が帰ってきたのかどうかすらわからない位見えにくいんです。
何か良い方法をご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうものがあるんですね。知りませんでした。
お値段手ごろな3番目のを探してみます。

お礼日時:2008/01/18 16:28

ドアの外側に明かりをつけたらどうですか?

    • good
    • 0

賃貸のアパートかマンションでしょうか?


大家に、夜間の照度が足りなさ過ぎるので改善してくれと依頼してはいかがでしょう。電球が古くなってるだけかもしれませんし。

なお、機器をつけても、そもそもの照度が低いと、よく見えませんよ。特に3番目はもともと画面暗いし。

だったら、インターフォンをカメラ付にしたほうが、よく見えます。これも原状回復簡便である可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、賃貸のアパートです。
別件でも、どうしようか・・・と考えていたことがあるので、良い機会なので大家さんか管理会社に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!