プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不謹慎ですが、
大都会に大地震が起きたとして、その後
高騰すると推測できる株、業界はどこでしょうか?

ゼネコンが想像できるのですが、他にありますか?

過去の例などを挙げて具体的な社名まで教えてくれると幸いです。

A 回答 (2件)

住宅産業、土木、電気

    • good
    • 1

いわゆる震災特需というやつですね。



あなたの読みどおりだと思います。

具体名は挙げられませんが、新潟の震災の時には、市場ではとりあえず地元のゼネコンが注目を集めたようです。ただ、特需として本当にリターンがあったまでは確認はしていないので、そのあたりはちょっとよく分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!