プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常国会ってなんですか?
通常以外の国会はあるのですか?

A 回答 (3件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%B8%B8% …

このサイトが分かり易いです。
まず読んでください。
一番下の関連項目に臨時国会と特別国会のことがあります。
クリックすれば出てきます。
    • good
    • 0

>通常国会はいつまで開かれますか?



6/15日までです。

いっちゃなんですが、通常国会ってなんだ?とかいつまでだ?とか
こんな事は自分で調べればいくらでも
ネットに載ってますよ。

しかも小学校6年までに教えてもらっているはずなんですが・・・

人を頼ってばかりいないで少しは自分で調べてみたら?
    • good
    • 0

通常国会とは、1月中に毎年必ず召集しなければいけない国会のことです。


他に、臨時国会・特別国会・緊急集会(参議院)があります。
臨時国会は、内閣もしくは国会議員の4分の1以上の要請がある時に開く国会です。
特別国会は、衆議院総選挙後召集され、主に内閣総理大臣の指名を行う国会です。
緊急集会は、衆議院解散中、緊急の必要がある時、開かれるものです。

この回答への補足

通常国会はいつまで開かれますか?

補足日時:2008/01/19 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!